topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この資料がおもしろい‼︎ - 2013.10.18 Fri



この資料を同じ『人間』として可能性を感じる。
決して『他人事』ではない
スポンサーサイト

後半の強さ - 2013.10.10 Thu

思いついた事を。
後半のタイムを比較する場合に、ちょっと面白い比較方法。


(後半のタイム)÷(トータルタイム)=パーセンテージ

たとえば、

①前半 28.29 トータル 1.00.24 と ②前半 27.20 トータル 58.98 を比較。
①は後半が 31.95 なので パーセンテージは 53.0%(100分の1以下切り捨て)
②は後半が 31.78 なので パーセンテージは 53.8%

一見すると②の方が速そうなのですが、割合では①の方が勝る。
同じようなタイプ、レース展開をさせた場合は比較しやすい。
前半のベストタイムからパーセンテージを使えば、ここまで出るという推測がたてれる
(ただし同じレース展開をした場合)
友人同士との比較。
他何かにいかせないかなと考え中。

もうこれはでてるよ、ってことならごめんなさい

嬉しい - 2013.05.14 Tue

恒例のスイムレコードチェック。

我が母校に水泳部がまだ存在してて安心。
放課後は某スイミングがレッスンやってるのに、いつ練習してるのだろう?

昔担当本科で担当していた子が育成コースに。もうこんな学年になったのかと感慨深くなりました。
また楽しみが一つ増えました。

なみはやドーム - 2012.11.06 Tue

浅野コーチのブログを見て、
ふと思い出すことがありました。

なみはやドームで行われていた近畿私学、
レースの合間(うる覚えですが)、
レースが終わり入口前の階段で、
踊る高校がありました。
今もやっているのかな?と少し気になりました。

その頃はどっぷりと水泳にはハマってなかったので、
某コーチが400個メで大会記録を更新していたのは、
全く知りませんでしたw


なみはやの思い出は、

後輩の骨折(その後見事に県高で復活!)、
目の前でのフライング(50バタで自分は計時、選手はプールから上がったら目の前に私、キレてたかな?w)
選手がレースの報告をする間もなく次のレース(参加人数が少なく、選手は泳いではプールの周りをぐるぐる回ってたなぁ)

とすごい思い出がたくさんです。

久しぶりになみはやで泳ぎたいなぁ。

やっとこさ出た - 2012.08.03 Fri

大阪の全中の予選の結果がやっと出ました。

やはり交野3中のリレーの突破は嬉しいですね。
個人種目でも多くの選手が全国を突破していました。
おめでとう!
ベスト更新や近畿大会に出場する選手もおめでとう!

全中予選、中央を最後に引退をする人はお疲れ様でした。
水泳を通して得た経験を生かしてください。


オリンピックは盛り上がってますね!
メダルラッシュ!すごいですねー。
水泳はもうすぐ終わりですが、
まだまだオリンピックは続くので、楽しみな日々が続きます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。