topimage

2007-02

 - --.--.-- --


突っ込まれました - 2007.02.26 Mon

え~、
かなり久しぶりの更新です

今日試合が終わり、
少し仕事をして帰りにココイチに寄ったところ、
見たことのある車が

中に入ると、

いました枚方の選手コーチ
何時間か前に試合会場で見てたのにw
凄い偶然

そこでも、

「ブログ更新せんの?」

と聞かれました


…ぐらい更新してませんでした



今日の朝練

4コースを広々と使いました
来週のスプリントのリレーメンバー決めを行いました
ベストタイムではなく、
その時のタイムのみで決める
ガチンコ勝負です
フユカがFrでベストをさしてました
こういう状況でベストで泳いでくれるといいですね
そして、
バッタで大幅ベスト更新のナホノ
18”6の大ベストです
ぐいぐい後ろを離していくなと思っていたら、
このタイム
ビックリしました
来週のバッタ楽しみです

試合までの後1週間
1年を締めくくれるタイムを出そう


朝練が終わってからは試合
…デジカメを忘れて写真は1枚もありません

毎年長吉のプールで行われているJO最終予選
今年は大阪プールの25Mプール
25Mプールは初めて行きました
星田パワー爆発でJO突破、
とは行きませんでした
ベスト出た人出なかった人はいますが、
次の目標に向けて明日からがんばろう

久しぶり50Frベストのアヤ
後半の泳ぎはよかった
よくがんばりました
アキラの50Fr30秒台突入
このまま29秒台突入だ~!!
アヤを抜いちゃう?w
タカの200IMの2’40”切り
バッタのタイムが良くなっていました
…レースには間に合いませんでした
腰の調子が悪かったなかベスト更新のカホ
次は調子を最高潮にして、
夏のJOに出場だ!!

データ取り、そして… - 2007.02.19 Mon

本日はデータ取りでした
…未だに子供にはつい「合同練習」と言ってしまいますw

ケイが1本目にベストで泳いできました
38”8で39秒切り
なかなかいい感じですね
全体的に大分我慢ができるようになってきたなと思います
でも、
最後のほうになってくるとタイムが落ちてきてしまいます

今日の朝は飛び込みの練習しました
今はまだまだ落ちてるのか飛んでいるのかわからない感じですが、
少しずつ掴んでる感じます

2週間後はスプリント選手権です
今回は50Frと100IMに全員でます
試合としては1年の総まとめになります
全員全種目ベストを目指しましょう
去年この試合が初試合になった人もいると思います
そして、100のフリーリレーとメドレーリレーにでます
前回よりもタイムが上がるか!?
楽しみです

あと2週間、
気合入れて練習していきましょう




…夜は選手コーチ会議
各コーチ熱い発表があり充実した時間が過ごせました
他校に負けない様にがんばっていこう!!

2月14日は… - 2007.02.16 Fri

バレンタインデーでした

チョコをくれた皆様方にお礼を申し上げます
ありがとうございました
チョコは大好きなだけにとても嬉しいです




その中でも嬉しかった事を一つ

2月14日の指導中、
フロントの人が自分のところに来て、
「枚方の…」
と言ってきたので、
誰かコーチから電話かなっと思いました
しかし続いた言葉は、



「子がチョコを渡したいそうです」




自分は耳を疑いました
まさかわざわざ星田にまで渡しに来てくれるとは
その時間の指導が終わったら二階にあがり、
チョコをもらいました
素直に嬉しかったです

アカネ、
チョコとてもおいしかったよ
来てくれてほんとうにありがとう


チョコ


頂いたチョコです
まだ全部食べきれてません

えんちょ~ - 2007.02.12 Mon

今週からBr週間にするつもりでした、

が、

Fly週間を延長します

喜ぶ顔と、
悲しむ顔が浮かびますw


今日の練習
Frで2人目の17秒台突入!!
さぁ次は誰だ!?

寂しい朝練&試合 - 2007.02.11 Sun

今日の朝練は3人休みのため、
4人でやりました
いつも賑やかな(?)3人がいなかったせいなのか、
すごく少なく、静かな感じがしました

やっとこさキックの1分もちが3本くらい回れそうな感じ
でも、「やり直し」という言葉をちらつかせないと…
まだまだかなぁ

明日も静かな朝練になりそうですw






朝練の後、
大阪水泳学校に試合の役員として行きました
今日は13歳以上だったので、
アヤだけが試合でした
結果としてはベストならずで残念でした

今日の試合はJO予選
リレーはJOにでれるかどうかの最後のレース
選手、コーチ共に気合が違います
熱いレースが展開していると、
応援せずにはいられません

時には悔しくて泣き、
時には嬉しくて泣き、
そういう姿を見ているとこちらもウルウルしてきます
リレーはいいなぁ、
と再度実感しました

来年は我がブロックからもこの試合に出られるようにしていきたい!
その前に、
まず目の前にくるスプリントでタイムをだしてもらいましょう!!

全国通信IM大会 - 2007.02.09 Fri

結果を見ております



総数1325人



何だこの人数・・・?


まずは、
高島コーチに感謝!
この人数のデータをまとめてくれているのだから
ほんますげぇよ君は

さて、
我が星田の結果は

アヤ   434位
タカ   437位
トモ   483位
リホ   528位
アキラ  571位
サホ   586位
カホ   591位
ユイ   620位
マコト  721位
リョウタ 773位
チナ   797位
ナオ   864位
ショウタ 876位
ハルカ  928位
タイシン 991位
フユカ  1076位
コウキ  1101位
ケイ   1125位
マオ   1133位
ナホノ  1167位
チアキ  1201位
ミサト  1217位
マサキ  1231位

う~ん、
探すのだけでもひと苦労
この結果を受け入れ、
3月にむけてがんばっていきます










…1000番は切りたいなぁ



タイムはっと…


3'12"97

…いけるか?
切らせたいなぁ…


よ~しがんばろう!!














この結果を見ていると、
懐かしい名前がありました
枚方時代の同期、年齢は一個下の奴の名前がありました
このブログ見てたらメッセージくれないかなぁ

楽しみ - 2007.02.08 Thu

最近というよりも、
前からずっとそうなんですが、
練習が終わった後にサウナ等で、
子供たちと話したりするのが楽しみです

プールの中で見る子供たちとはまた違った姿
こういう時に、
「あ、やっぱり小学生だな」
っと感じます

今日もサウナに上がると、
みんなが体験の子らと楽しそうに話してる
やっぱり年齢が近いとすぐに仲良くなるなぁ、
と感じました

いつもより人が多いので賑やかです
体験の子たちもがんばってくれてます
みんな!!
負けてはいられませんよ!!
明日もがんばろう
普段着

少し間があきました - 2007.02.06 Tue

ゆきだるま 顔が怒ってる?


私の怒ってる顔ではありませんw


ここ数日更新してませんでした

昨日は「雪遊び」にいっていたため練習が見れませんでした
普段は手書きのメニューを渡してお願いするんですが、
今回はパソコンで打って、
プリントアウトしました

up 25*8 45" choice ビート板使うのは×
kick 25*8*4 40" IMO/1s onB set 30"
奇数 Cycle in 偶数 hard
kick 25*4*4 45" IMO/1s noB Good StreamLine
    4t hard
Drill 25*6 50" バタ足Fly 12.5 Hard
25*6 45" 片手Fly 行き 右 帰り 左
    for timing pull&kick

トイレ休憩 5分ほど

Scull 25*4 +10" frontscull 肘のばす
Scull 25*4 +10" SQ
Swim 25*3*4 40" IMO/1s
Swim 25*4*2 50" IMO/1t Hard set 1'
    Check your bc toach
Loosen 25*1
Swim 25*3 40" Hard}
   25*1 1' EZ }*4 IMO/1s EZ choice
Swim 50*2 1'
50*4 55"
50*2 50" All Fr
Turn or Down

Total.3125+down

普段冗談交えて言ってるメニューには見えないなw

何か不思議な感覚に見舞われましたw



今日の練習
ついに全員25MFrが20秒切りました
次は全員50Mを40秒きりたいな
今週もバッタ
ドリルを入れて技術力アップだ!!

















おまけ
雪遊び 出発前


雪遊び バスの中


育成の弟、妹でした



かまくら~

山根コーチ、岡田コーチ
ありがとうございました

バッタばっか - 2007.02.02 Fri

バッタ中心のメニューで今週は行っております
タイトル通りバッタばっかり、
ではないんですがw
後半の約30分はバッタメニューです

ちょっとずつですが成果が出てきております
ただ、
今出来た泳ぎが持つかと言われると、
難しいですね
でも、
ここで泳ぎをある程度安定はさせていきたい
次の試合とIM大会で良いタイムをだしてほしいから
スプリントで去年の育成Cのタイムを抜いてやる~!!







今日から育成の体験が始まりました
今いる子たちも去年はこんなんだったんだろうな~、
と考えつつ見ておりました
泳いでない間はどこで待つ、
サークルや時計の見方、
水泳用語などなど
全然知らない&わからない

でもそれで最初は構わない
みんなそうだもの

今月いっぱい体験が行われます
いつもより賑やかになります
コースの中の人も多くなります
ぶつかったら、
「ごめん」
としっかりと謝ろう
たとえ誰かにぶつかられても怒らない
限られた場所で練習を行っているのだから

自分も全力、
相手も全力、
みんな全力、

そこを覚えておこう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

