topimage

2007-03

 - --.--.-- --


1年間ありがとうございました - 2007.03.31 Sat

みんな集合!!










本日3月31日をもって、
今年度が終わりました。

この星田スイミングスクール育成コースを卒業する人がいます

アヤ
サホ
マイナ

アヤとサホは枚方の育成・選手コースの方にいきます
姉妹漫才コンビw


枚方に行ってもがんばってください
試合会場や合宿とかで会うと思います
今度会うときはさらなるレベルアップしていてくださいね

マイナと近所の兄ちゃん?w


マイナは高校進学にともない、
育成コースを卒業です
小さい子たちの面倒をよく見てくれました
いつ来ても一生懸命練習してくれました
「お姉さん」というより「お母さん」、
な感じになってましたw
ほんととても感謝しています

そして、
親子?w



鶴原コーチ
ほんと、
4年間お疲れ様でした
今年1年1番一緒にいた人だと思います
育成以外でも本当にお世話になりました
ここには書ききれません
枚方にいってもがんばってください




















この1年間は本当に色々な事がありました。


星田に来て丸1年、
出だしに体調を崩しいろんな人に迷惑をかけました。
20級にも満たない状態だった子らが全員20級になり、
試合にも徐々に出れるようになりました。
種目も選べれるようになりました。
試合も決勝に残れるようになり、
戦える状態に。

あんまり褒めることが得意なほうではないので、
何回も怒鳴りました、
泣かしました、
でも、
ついて来てくれました。

子供たちには本当に感謝しています
子供たちが成長していって、
自分も成長させてもらって




ありがとうございました

子供たちを目の前にしては言えないので、
ここで言います


そして、
星田、および僕や鶴原コーチの指導に理解をいただいて、
保護者のみなさまにも感謝します



来年度となる明日の朝練からよろしくお願いします

ラストミーティング


全体写真inプール



新・チーム星田が始まります!!

枝豆クラッカー!! - 2007.03.28 Wed

育成弟軍団


ほんま元気いっぱいの子らです


















久しぶりの更新になります

すいません、何かと忙しかったので




ただ今JOと世界水泳の真っ最中です
毎日水泳の話題が豊富です
両方とも驚かされるような記録がでています
オメガとセイコーを毎日、
というか入水の間チェック×2

うお~、
マジがんばれチーム星田!!
交野の山の上から応援してますよ~
そして中西選手&太田コーチがんばってください
200flyで日本記録とメダルを!!







~練習~
朝に久しぶりの100Frをやりました
あんまり計っていなかったのでベストがでました
着実に力を付けてきていますね
四月がもうそこに来ています
さらなる躍進を目指してがんばっていきます

勝負カバン


…そんなに大きくないですよ

また更新が滞ったらすいません…

徐々に… - 2007.03.20 Tue

新メンバーがレベルアップしてきています
まだまだ練習について行くだけで精一杯の状態ですが、
泳ぎもよくなってきています
これからに期待してますよ~

今日からマオとミサトが復活
キック競争ではチアキが速い!!
ダントツの速さ、19”2
今日2回20秒を切りました
これを絶対スイムに活かしてくれよ~
スイムではナホノとミサトがよかった
ラストの25mハードでベストをだす
ウォッチを見ながら、
「来たか!?来たか!?」
と心の中で唱えてました
これで17秒台突入が5人
く~、
わくわくしてきた~!!

データ取り そして… - 2007.03.19 Mon

本日は体調不良者がいて少なかったです
卒業式があり、
育成Cも少なく寂しい感じでした

いつもより少ない中でのデータ取り
ついに2人目の40秒切りがでました
その名はコウキ
砂糖菓子にかぶりつき


いや~、やっと出たという感じですね
ここ数日の25のEZ/Hardではいいタイムで泳いでいたので、
いけるのでは、
と思っていたら切りました

他の子たちも結構よかったです
1本目にタイムが出せるようになってますし、
維持も中々できるようになってきました
今の状態をしっかりと維持していこう



午後は、
枚方のチャレンジ会を見に行ってきました
良い雰囲気だなと感じます
果敢に色々な種目に挑戦する
やっぱり応援に熱が入ってしまいます
楽しかったです





もうすぐ春休みが始まります
4月からは学年もあがります
がんばっていきましょー!!




PS.マオ、ミサト早く体調直してや~

コメントの返信 - 2007.03.14 Wed

最近コメントの返信ができていないので、
ここでまとめて書きます
…タイムリーじゃないのは堪忍してくださいm(__)m


結衣へ
さぁさぁがJOまで2週間が切りましたね
絶対にベストが出る様にがんばってね
応援してますよ

リオはお母さんを説得までしてましたか
そのがんばる気持ちをこれからも前面にだしてほしいですね


まさき父さんへ
試合後体調を崩してしまった所をみると、
試合の日も体調が少し悪かったかもしれません
ターンは日ごろの練習から意識ですね

今は新しいメンバーよりも、
2年生の子らをみているかもしれませんね


大阪在住21歳・コーチへ
初登場ですな
俺は「気持ち」に出てたっけ?


みさとhahaさんへ
ほんと暖かく見守ってあげてください
去年よりは確実に成長しています
今年はさらなる飛躍を期待しましょう


まことマンへ
それ位のリラックスがJO予選の時にはなかったかもね
JOでビッグタイムだしてよ~
「ムーディー勝山」でw

IM大会 - 2007.03.12 Mon

本日は今年度最後のIM大会がありました

体操場から
ロード1

階段を下りていく…
ロード2

さぁ行くぞ!!
ロード3


1年の締めくくりとして好タイムが出せるか、
自分自身も神経を使いました
今回はMVPもあります
誰がMVPをとるのか?
さて結果はいかに?!


トモミ  2:37.18ベスト
アヤ   2:40.36
リホ   2:41.03ベスト
カホ   2:42.73ベスト
タカヒデ 2:43.00
アキラ  2:45.19ベスト
ユイ   2:48.31
サホ   2:49.87
マコト  2:49.90ベスト
リョウタ 2:56.19
ショウタ 3:00.10ベスト
ハルカ  3:06.97
タイシン 3:11.91ベスト
フユカ  3:14.56ベスト
コウキ  3:21.34ベスト
ナホノ  3:21.97ベスト
ケイ   3:27.09
チアキ  3:28.03ベスト
ミサト  3:37.99ベスト
マサキ  3:37.70

ベスト率は20人中12人の60%
マコトがJOのタイムを突破!!
トモミが5年生の中で枚方と合わせても1番でした
ベストまでもうちょっとという人が結構いました
(0.1秒以内が3人ほど)
マサキは最初の25mターンをしたらBcをしてしまい泳法違反でした
タイムだけを見るとベストですが、
泳法違反なので記録は認められません


M V P は・・・











育成Bは

ナホノ


IM大会MVP1


ベスト14秒アップ
全種目においてもタイムが上がっています
先週からの好調キープ
最初のFlyは端のコースから飛び出す
IM大会数時間前はちょっと体調が悪かったらしいが意地ででました










そして









育成Cは

マコト

IM大会MVP2

今日の泳ぎはよかった
最初のFlyから何かが違っていた
たいていは横に離されるのだが、
今日はついていっていた
ラストのフリーも粘った
結果JO切り!
欲を言えばJO予選の時に切ってほしかったなぁ~







今年度を締めくくるIM大会になりました
かなり盛り上がりを見せ、いい大会だったのではないのでしょうか
人数は少ないかもしれませんが、
すごく充実した大会です
来年度ももっと盛り上げていきたいです

IM大会全体写真1

IM大会全体写真2




















…今回100IMを泳がされ泳ぎました
やっぱり練習しないとタイムはでない

一目でわかる更新 - 2007.03.09 Fri

また久しぶりの更新になってしまいました

多めに更新していくつもりです
…と言っても試合の結果が中心ですが
まずはスプリントの結果から


リレー
FR B女 1-14-59ベスト
MR B女 1-23-78ベスト
混合FR 2-19-86

となりました
混合は去年の記録に比べるとベストではないです
ただ、去年のほうがより79歳に近いかなっと思います(今年は69歳)

では個人

マサキ
50Fr  43-95 ベスト
50Bc  53-29
100IM 1-44-39ベスト
ベストは出ていますが、ターンなど細かい所のミスが目立つ
普段の練習がでた試合
同じミスをしない様に練習に取り組んでいこう!
バックは少し丁寧に泳ぎすぎたかな

コウキ
50Fr  40-32
50Bc  44-90ベスト
100IM 1-36-27
決勝
50Bc  45-16
100IM 1-35-85
フリーの40秒が切れそうで切れない
どうしても回転に頼ってしまうので、後半バテるとタイムが落ちてしまう
バックも同じ
IMはバッタを18秒8で入ったのは収穫
1分33秒はでるかも
体調を崩したのは痛かった

ケイ
50Fr  38-72ベスト
100IM 1-37-15ベスト
決勝
50Fr  38-22ベスト
50Br  49-54ベスト
100IM 1-37-32
やっとこさ試合でフリー38秒
ブレも50秒切りしました
全体的にコンスタンスにタイムを上げました
この調子を維持し続けてよ

チアキ
50Fr  41-26
50Br  54-49
100IM 1-41-43
決勝
50Br  54-41
ブレのプルが上手くかけてませんでした
フリーも左手が気になります
特にフリーはしっかりとプルが出来ればもっとタイムがでます
いい泳ぎを練習中に心がけよう

ミサト
50Fr  41-18ベスト
50Bc  48-42ベスト
100IM 1-42-39
決勝
50Bc  48-63
フリーとバックはベスト
IMはちょっと泳ぎが雑かな
疲れてくると泳ぎが悪くなってくるね
丁寧な泳ぎを

マオ
50Fr  41-27
50Fly 43-09ベスト
100IM 1-38-92ベスト
決勝
50Fly 43-05
100IM 1-41-31
フリーは呼吸をするときに止まります
バッタはちょっとベスト
入りを20秒切れるようにね
ブレは少しずつ良くなってきてますよ

ナホノ
50Fr  41-18
50Fly 42-71ベスト
100IM 1-35-68ベスト
決勝
50Fly 42-03ベスト
100IM 1-36-18
今回のクラブ優秀賞受賞者
ともかくバッタの調子がよかった
18秒2で入ってきた時はビビった
バッタはもうちょいでるかも
今度のIM大会にの入りに期待

フユカ
50Fr  40-42
50Fly 41-96
100IM 1-37-02
決勝
50Fr  38-46
50Fly 40-80
100IM 1-33-86ベスト
試合では緊張してタイムがなかなか出せないフユカ
今回はなかなか結果が出せたのでは、と鶴原コーチ談
鶴原コーチに言われた所をしっかりと練習中意識してね
IMは強かった

ショウタ
50Fr  36-09
50Br  48-70
100IM 1-29-93
決勝
50Br  49-55
試合直前まで病気だったショウタ
レースを見ていても、体が思うように動いていないなという感じでした
体力が戻るまで時間がかかります
焦らない様に

ハルカ
50Fr  35-95
50Fly 38-21
100IM 1-29-83
決勝
50Fly 38-22
コウキと似たような感じがする
どうしても回転に頼ってしまう所がある
しっかりと水をかいて大きい泳ぎをしてほしいな

タイシン
50Fr  34-59ベスト
50Br  48-99
100IM 1-31-63ベスト
決勝
50Fr  34-89
フリーのタイム上がったね
最初の頃は40秒切るのに苦労してたのに、
もう35秒切ってしまいましたね
このまま突っ走っていってほしいね




今回はFrがあんまりよくなかったです
最初の25mのスピードがあんまりでていませんでした
この悔しさを次の試合に繋げ、
今度こそ40秒切りを続出させたいです
レースの数が多いのでタフさが求められます
ここら辺もしっかりとつけていき、
決勝でしっかりと結果を残せるようにしたいです




今週末にはIM大会があります
盛り上げていこう!!

相談中?

出発前 - 2007.03.04 Sun

もうすぐ出発です

昨日は中西悠子選手が短水路日本新をだしました
中西選手、太田コーチ
おめでとうございます!!

この勢いを試合に繋げていきたいです

さー、がんばるぞ!!

新メンバー2 - 2007.03.03 Sat

今日もきました新メンバー
タツシ、ユウスケ、リオ、ユウキ
ついていけない、しんどい練習の中でも、
根性だしてくれます
まだまだ始まったばっかり、
これからどんどん速くなって行こうぜ!!

新メンバー6人が全員きました
前に比べ賑やかになりました
お互い切磋琢磨しがんばろー!!


今日のラストのダイブ、
よかった
ベストは出てないものの、
ベストに近いタイムで泳げていた

試合まであと2日

新メンバー1 - 2007.03.02 Fri

今日から3月になります
早いもので、
自分が星田に来てもうすぐ1年が経とうとしています

さて、
今日から育成Bに新メンバーがやってきました
タクトとモモカです
…写真はありませんw
最初は育成の練習がすごくしんどそうでしたが、
最近は徐々に練習についてきています
新メンバーに抜かされない様にがんばろう
明日以降も新メンバーがきます
また紹介していきます
写真も撮ろうっと

試合まであと3日


「気合と根性」で、
行こう!!

エントリー - 2007.03.01 Thu

JOのエントリーがアップされてました。
我がブロックからは誰もでませんが、
星田からは4名でます
決勝にまで出てくれんかな~っと願っております

今日の練習ですが、
体調を崩していた二人も(昨日から)復活しました
試合が刻一刻近づいています
目標はもちろん全員&全種目ベスト
そして、
決勝に残り、
1位を取る



私は燃えております



後は打倒枚方




明日の練習もがんばろう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

