topimage

2007-04

 - --.--.-- --


今日の練習終了~ - 2007.04.29 Sun

今日の練習が終わりました
午前中はグループに分かれて練習、
午後は各校で練習でした

グループ別練習は他校の選手も見れて、楽しかったです


午後はタイムをだす練習
果たして結果は!?

今日のMVPで明かされます

昼休憩中 - 2007.04.28 Sat

朝の練習が終わりました
噂通り水温は高かったです(*_*)

子供達は布団にシーツをつけるのに悪戦苦闘

もうすぐ午後練!!ハードな内容になっています。しっかりと耐えていただきましょう

しゆっぱつ~ - 2007.04.28 Sat

合宿ついに出発!!

まだまだみんな元気(当たり前ですが)


行くぞ~

明日は… - 2007.04.27 Fri

待ちに待った合宿!!

しかし、まだ自分の準備ができておりません


さあさあ準備×2

わくわくするな~


子供たちで今の時間(夜11時15分)に起きてる子はいないだろうな~

ちょっと… - 2007.04.27 Fri

気分を変えてみました

一目で更新がわかります

もともとあるものをアレンジしました

合宿が楽しみで寝れません!!w

みんなはしっかり寝てよ~

選手会議 - 2007.04.24 Tue

先日選手会議が行われました
4校のコーチが集まって行われました

グループ強化やJO分析などなど、
3時間では時間が全く足りません
この場でしか聞けないこともあるので、
自分も質問に行きました
色々参考になり、
今後に指導にも活用させていただきます

しかし、
ほんとに熱いスタッフが集まっています
時間に限りがなければ、
ずーと喋っている様な気がします

打ち上げの1コマ


選手会議が終われば、
そのまま打ち上げへ
今回は焼肉に行きました

今回は合宿に行くスタッフで固まって、
合宿についてさらに詰めて話をしました
充実した合宿にして行きたいです

今回は太田コーチは不在でしたが、
太田コーチからJAPANグッズを頂きました

JAPANグッズ1


ありがとうございます
大切に使わせていただきます



今週末から合宿
怪我や体調不良に気をつけて!!
3校合同ですから楽しみです!!

本、言葉 - 2007.04.21 Sat

本!!


昨日太田コーチより本を頂きました
というより、
取り合いと言ったほうが正しいかもしれません

星田、枚方、交野の選手スタッフが集まり飲み会でした(欠席者有り)
その場に太田コーチが今までに読んだ本を持ってきていました
1冊1冊太田コーチの解説付き
目が光る、
浅野、高島、下地、野崎、乗本
一人3、4冊はゲットしたのではないでしょうか
上の写真が僕の戦利品です

この本から少しでも選手たちに役立てたらと思います



最近ゲットしたステッカー
これがただのステッカーじゃぁない
某スイミングのコーチが作ったもの
自分のパソコンに貼って、
毎日見ています
いつも心の中にあらねば


「しないは×
 できなかったは○
 やってみんとわかるかい」     

…自分も!?w


「今日もコーチが無茶を言う」



○谷コーチ、
いやシマコス店主ありがとうございました


明日も朝練がんばるぞ~

データ取り - 2007.04.16 Mon

データ取り前


やっぱり言ってしまいます、
「合同練習」と
竹川コーチも言ってました…w
いっその事名前を変えますか??w

今日は忙しい事もあり、
まだ入力はできていません
すいません

で、
今日のデータ取りのMVP
今回から決めてみました
全員すごくがんばっていました
その中でも、
タツシとナホノがMVPです
タツシは早くもアベレージ50秒切り
グッドです
ナホノは40秒台で泳ぐようになりました
中々タイムも安定しております

今回初データ取りのリオとユウキ
1分かかるか!?
となった時もありましたが、
耐えて1本も1分かかりませんでした
次が楽しみです





データ取り前の1シーン
プールで勉強??




データ取り後にリレーを実施
いや~盛り上がりました







チーム○キ○ンジャー


チーム○王


2回目のフリーリレーは、
ケイの最後の追い上げが惜しくも届かず
熱いレースが撮れました
また実施していこうと思います

熱いレース、
熱い応援

チーム競技だね競泳は

新学年が始まりました - 2007.04.11 Wed

さくら~


桜のきれいな季節になりました

今はバッタを中心に練習をしています
最近は入水後の姿勢、
ストリームラインを意識させてます
中々上手くいかない
やはり癖がついているのでしょうか
少しずつ地道に直していきましょう















本日は、
枚方のとあるお好み焼き屋で枚方の選手コーチ陣とご飯でした
ゲストが1人、
○SS○岡のT村先生が来てました

はっきり言って行く前から緊張です
まともに質問もできませんでした
ただただ話を聞くだけで
物凄くためになる話が聞けました
T村先生、ありがとうございました

…はや1週間 - 2007.04.08 Sun

オレンジ帽の竹川コーチ

早いもので竹川コーチが星田にきて1週間になりました

来た初日からなんら違和感を感じていません
育成を教えている時も、
本科を教えている時も

3年間くらい枚方で一緒に仕事してましたから、
違和感を全く感じないのかもしれません

さあ、
明日も朝練

早く寝よっと

育成Cは合宿中 - 2007.04.04 Wed

コースが使える
…チャンスだ

朝練は全コース、
夕練は2コース使える
贅沢な限りです

今日の朝練
最後に200IMを計りました
コウキとミサトがベストで泳ぎました
コウキは3’20切り達成
…さすがにもう足は痛くないよな?w
と思いました
ミサトは調子がいいです
この前フリーを38秒で泳ぎました
この波にもっと乗っかっていってほしいです

そしてまだ15級のタツシとユウスケにも泳いでもらいました
100フリーが最長距離だったのに良く泳ぎました
特に立つこともなく、
泳ぎ切りました
4分は切れていませんが、
未知なものへ物怖じせず行くところはGoodです

…過去にもこういう事やったなぁ


月末に合宿があります
ワクワクします
いっぱい刺激をもらい、
そしてライバルを作ろう!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

