topimage

2007-10

 - --.--.-- --


リレーの結果 - 2007.10.29 Mon

FRとMRどちらでやるか考えた結果、


FRを行う事にしました
交野選手権では女子の勝利
だが、
今回は前回のメンバーではありません
1人入れ替わりました
男子は前回と同じメンバー

果たして結果は??

1泳は、
ケイVSミサト
前半からケイが先に出る
そのまま逃げ切りベスト
ケイ35"9 ミサト37"1

2泳は、
コウキVSマオ
男子が1秒有利
マオが懸命に追いかけるも、
追いつかない
距離が縮まらないままタッチ
コウキ36"7 マオ36"9
両者グッドタイム!

3泳は、
タツシVSナホノ
ここでナホノがぐんぐん追いついてくる
1秒以上あった差がターン時に追いついた
タッチの時には逆転
タツシ38"0 ナホノ35"8
ナホノ脅威的な追い上げ
タツシもグッドタイム

4泳は、
ユウスケVSチアキ
チアキが差を広げていく
差を広げて行って女子がゴール!!
ユウスケ40"2 チアキ38"1



結果は、

女子の勝利!!





タイムは、


男子2'30"9
女子2'28"0
交野選手権よりもタイムアップしています

個々のタイムもありますが、
これはチームとしてのタイムです
「誰が」ではなく、
「チームが」という風思ってください
力を合わせればベスト以上のタイムがだせるものです

次はMRかな


そして今日の練習


ダイブ中心の練習でした

50Frのダイブの前に、
「何秒で泳ぐ?」
と聞きました
すぐ答えれる人と答えれない人
ベストくらいをいう人、
それ以上をいう人
気持ちが入っている人のほうが強いです

立ち泳ぎ



リレーを - 2007.10.28 Sun

日曜日にやる予定でしたが、
急遽欠席者がいることがわかったため、
今日やりました

結果は…
後日

今度の日曜日に… - 2007.10.25 Thu

我がブロックだけですが、
男子VS女子のリレーを行います
今のところ欠席する人もいなさそうなので

交野選手権では、
MRは男子勝利、
FRは女子勝利でした

どちらが勝つかは…、
わかりません


わくわくするな~

バックとブレ - 2007.10.24 Wed

今の練習の中心種目です

バックのキックはフリーのキックくらいで行ってほしいな~
ビート板なしのタイムですが
ミサトが23秒となかなか良いタイムです


ブレは手の練習
しっかりかけるようになろうね~



来週はチャレンジカップがあります
今回は全員50Frに出場
全員決勝に残るかな??

バックの練習 - 2007.10.19 Fri

気がつけば練習の終わり時間でした

もともと苦手なバックのキック
とばし所だというのに、
1人を除いて全然とばせてない


それが終わればバックのスイム
ベスト+2秒以内
数人何本か切れない状態が続く
「今度切れなかったらバッタに変更」
と言うと全員切れる


怒られたり、
きつい練習に変更と言われたりして、
タイムが上がるのは普通
メニューの中で決められている事があるのだから、
その中で行わないと
そこでメニュー通りできている人と差がつく

やり直したりするのは、
もう少しがんばれるんだと知ってもらうため
どうしてもしんどくなると、
ストップをかけてしまうから

練習で失敗したり、
心が折れてもしてもいいんだよ
でもね、
いつまでもそのままではいけない
次は絶対にないように、
と思わないと

「何くそ!!」
「負けてたまるか!!」
って常に思いながら練習してほしいね
気持ちで負けないように



「心が前 心構え」   by○谷コーチ

二日間のOFF - 2007.10.17 Wed

昨日と今日は社員旅行のため、
練習がお休みでした

体調を崩していないかだけ心配です
病気をして休むのと、
ただ単に休むのでは全く違うので



自分たちもリフレッシュしてきました
さぁ明日からがんばるぞ~~~!!

アドベンチャーワールドのイルカショー
年齢を忘れて楽しみました
イルカショー


ビーチフラッグは迫力満点!!
日が照らないと肌寒い季節ですが、
水着姿、
誰でしょう??
ビーチフラッグ2


自分で塗ったそうです
誰の足でしょう?


寝てたら落書きされてました
…油性ペンだそうです
らくがき






来年は早朝練を行いたいなぁ~
枚方のBは行ったみたいなので
ちなみに朝5時半から練習開始です

食事と給食と私 - 2007.10.16 Tue

食事の事について聞かれました
そこで昔の自分を思い出しました






ある一日の食事です






朝ご飯:ご飯、味噌汁
昼ご飯:給食(絶対に残さないし、何かおかわりしてる)
夜ご飯:ご飯、おかず(魚、野菜など)









あんまり参考になりませんね(笑)






とりあえず記憶にあるのは、
朝ご飯は食べれないタイプでした
ホテル等に行くとほとんど食べません
給食はクラスでも結構食べるほうでした
夕飯はそこそこ食べていたと思います
あとは色々なものを食べていました
偏った食事はしていません
お菓子はあんまり食べませんでした
晩御飯が食べれなくなるので
晩御飯を残すと、
次の日の朝に皿そのままで出てきて食べなきゃならないので
好き嫌いはありましたが、
前述の通り、
残せば次の日出てくるので食べてました

自分の身長と体重はと言うと、
だいたいクラスで後ろから3番目以内にずーとに入ってました
はっきり言って痩せ型でした



しかし給食の話は地域によって差がでるから面白い
自分のところを書きます
比較してください

基本給食は学校で作ってました
給食の時着る服は自前でした
皿はプラスチックでした
給食セットはハシ(スプーン)とフキンです
牛乳はビンです
夏場はアイスがでます
牛乳のかわりにヨーグルトが出る日があります
韓国料理(ナムル、トックなど)が出ました
パンは、パンと黒パンとラインパン
ミルメークなかったです

…こんな感じです
忘れてる事もありますが…
みなさんはどうですか??

交野選手権結果 - 2007.10.11 Thu

さてさて、
交野選手権の結果です


はっきり言ってですね、
交野のプールは泳いでみてわかりましたが、

















壁が滑る!!




いやぁ、
大敵でした



では結果です
ちなみに私たちがウォッチで測ったタイムです

リオ
50Fly  52.10
100IM 1.49.28
両方ベストですが、
もう少しでるかなという感じです
少しずつ泳ぎを直していこう

マサキ
50Bc  46.63
100IM 1.43.61
バックはターンミス
試合前のターン練習でやってたミスがそのままでました
コンメは40秒は切れるはず
欠点は…わかるかな??

モモカ
50Fr  41.53
100IM 1.48.35
両方ベスト
フリーはナイスタイムです
次は40秒切ろう
コンメはまだまだこれからだね~

チアキ
50Br  51.40
100IM 1.32.75
50Br  49.91(2泳)
50Fr  37.62(4泳)
ブレは横を見たらダメ~
ブレとコンメ両方でやってました
コンメはグッドタイム
30秒切れるのは近いんちゃう

タクト
50Fr  44.58
100IM 1.50.73
フリーはキャップが脱げてても気にしない
速く泳げないのとのとキャップが脱げるのどっちがイヤかな?
苦手な泳ぎをどう克服していくかだね

ユウスケ
50Bc  44.66
100IM 1.37.27
50Bc  45.25(1泳)
50Fr  39.31(4泳)
バックはリレーよりも速く泳げたね
フリーは前半はグッド
後半泳ぎが小さくならないように

ミサト
50Bc  45.76
100IM 1.36.48
50Fr  37.38(4泳)MR
50Fr  37.52(2泳)FR
バックは前半から突っ込めるように
コンメは平泳ぎが遅い
フリーはもうチョイでると思うよ
少し泳ぎが小さかったかな

コウキ
50Bc  43.31
100IM 1.32.14
50Fly  40.63(3泳)
50Fr  37.62(2泳)
バッタはともかくタイミング
引継ぎなら40秒切れたと思うよ~
バックは浮き上がり方
しっかりと練習していこう

ケイ
50Br  46.28
100IM 1.29.24
50Fr  35.18(4泳)MR
50Fr  36.32(1泳)FR
35秒1で泳げたのは大収穫
1泳で35秒台で泳げるように
コンメも30秒切れました
スピードは付いてきてます

タツシ
50Br  48.64
100IM 1.35.07
50Br  47.71(3泳)
50Fr  39.60(3泳)
ブレは50秒切りました
少しフリーが遅かったかな
リレーは前半でもう少しタイムがだせるようにね~

ユウキ
50Br  49.93
100IM 1.47.21
ブレがギリで50秒切り
コンメはフリーかな
悪い泳ぎがでてました
ラップタイムで確認してみ~

マオ
50Fly  40.06
100IM 1.31.98
もう少しで40秒きりおしい
スタートの遅れさえなければ…
コンメの31秒はいい感じ

ナホノ
50Bc  43.35
100IM 1.34.16
50Bc  44.35(1泳)
50Fr  36.76(3泳)
こちらもバックのリレータイムを個人で上回る
コンメはもうちょいでるでしょう
フリーじゃラストバテた時の泳ぎかな
36秒はグッド

男子MR  2.48.77
女子MR  2.50.01

男子FR  2.32.85
女子FR  2.28.74

男子と女子どっちかが両方勝つと思ってましたが、
どちらも1勝ずつ
フライングがなかったのでOK!!


リュウw
50Fly  32.5
25Fr  12.8
25Fr  12.5(2泳)
特にバッタは練習不足w
テンポアップとテンポ維持の練習を
バッタは集中力も欠けたね~




今回は結果一覧をコーチのコメントと共に渡します
みんなも書くところがあるから、
書いてきてください





さて昨日から練習の中心は平泳ぎです
得意な人と苦手な人が極端に分かれそうですw
よ~しがんばるぞ~

ついに来た交野選手権 - 2007.10.09 Tue

やってきました交野選手権

子供たちの結果は、
手元にラップタイムがないのでまた後日

男子 VS 女子のリレー

まずは最初に行われたMR


結果は…


男子の勝利!!





その次は、
ラストにあるFR

結果は…


女子の勝利





結果としては、
1対1の引き分け

個人的には男子は女子に負けるなよ~って思います
男の子なんだからってw


星田とうちゃんズも盛り上がりました
来年もあの勇姿がみたいです!!
そして、
星田かあちゃんズ、
あるいは星田夫婦ズ、
ファミリーズなんてのもどうでしゃうか??w











自分の結果です
何やかんやいって緊張はしてました
結構正面しか見る余裕がなかったです
来年はしっかりと観覧席にも手が振れるような余裕を持ちますw


50Flyは泳ぎがしっくりこなかった感じです
テンポは上がらないのであんなものです
後半はバテテましたw

25Frはベスト更新
こっちの方が冷静にレースができました

リレーは正直引継ぎミスと思いました
これが結構ドンピシャらしく、
スタート台なしで12”5
いい感じでした

楽しくレースはできましたが、
次は50Flyはでるか考え中
あんな姿はあんまり見せたくないw


次はチャレンジカップ
よ~しがんばろう!!

本日は~ - 2007.10.07 Sun

朝練だけです

今日の練習は20分ほどアップした後に、
ダイブを入れました
結構いい感じでタイムが出ていました
朝から体が動くのかな、
と思いました





今日の練習の休憩中、
タツシが、
「男子と女子でリレー対決しよ」
と言いました
これはやる方向で検討中です


まずは交野選手権で勝負です














自分も選手に負けないようにしなきゃ~

写真 - 2007.10.06 Sat

本日、
自分のパソコンを見ていて、
昔撮った写真を見ていました。
今日Kコーチとも喋ってて思ったのですが、
この職業やってなかったら、
こんなにデジカメは使わないなぁと思いました。




撮りだして1年以上になりました。
子供たちの成長も見れて、
すごく楽しいです。
…って私は子を持つ親みたいな発言になってますw




余談ですが、
我が父も写真が好きでした…おそらく
結構どうでもいい場所で撮った写真があります。
自分にとっては少し恥ずかしい話ですが、
実家の居間には、
大きなパネルに我が3兄弟の色々な写真が入っています
10年以上は飾りっぱなしと思います





少しですが昔の写真を…
練習中の1風景


試合会場にて


ドアップ2




この仕事をしてて、
子供たちと関われて、
本当に自分は幸せです



明後日は交野選手権
自分もモチベーションを上げていきます
高島コーチのブログを見ると、
枚方のコーチも結構でるようです
そして、
昔コーチだった人もでるようです



何か同窓会みたいだなぁw



そして、
もう一つ楽しみなチームが
コソ練もしてるという情報も仕入れました



ほんと来週の月曜日が待ち遠しい!!

本日の調子 - 2007.10.04 Thu

私の調子ですw


体が冷えるとやっぱり体が動きません
今日は練習らしき練習はしてません






子供たちはというと、
途中少し崩れましたが、
最後はすごくよかったです

ほんと気持ち一つで変わるんだろうなと思う
気持ちが崩れるとタイムもでなかったりする


さあさあ交野選手権まであと4日です

ターン練習 - 2007.10.04 Thu

久しぶりに行いました


普段の練習中は細かい所までは言ってないのですが、
今日は結構言いました


普段何気なくやっている動作、
おそらくあまり意識をしていなかったのかもしれません


これはちょくちょく入れていかねばなぁ~と思いました


冬は短水路メインということは25mプール中心
1回のターンでコンマ何秒が変わると思えば、
もっと意識させていかねば


















ここ最近の私

少しずつですが体重が増えてきてます
あるコーチは体つきがよくなってきていると言われていますが、


私は…






















ジー…


























ははっ









来週の交野選手権、
自分もでるのに…
練習は正直ほとんどしていません…
でも、
前のマスターズの試合の時よりは練習している、、、、、、、、かもw
今は調子を合わせていく事に集中です
私もがんばんなきゃ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

