topimage

2007-11

 - --.--.-- --


この前の週末は… - 2007.11.28 Wed

金曜日

祝日なので朝練を行いました

その後に、枚方の競泳大会に行きました
しかし、
着いた時には1部が終わっていました
応援に来てといわれてただけに
見れず+応援できずは残念でしたし、
申し訳なかったです

やっぱり気になる枚方育成B
1・2年生の優勝タイムが16秒台
1年生の子でも18秒台で泳いでいる…
負けてられないなぁと思いました

しかしながら、
去年と違い知ってる子が少ない
幼稚園くらいの子は分からない子が増えてきました

嬉しかったのは、
1年生で2番になった子と2年生で1番になった子は、
元々担当していた子
まあ、
年少くらいの時に担当していたのですが
でも嬉しかったです

一回も担当をしたことのない子に、
しっかりと覚えられてた事
その子は現在年中さん
自分がいた時は3歳でした
体操場でよく遊んだなぁと思い出します

2部目をしっかりと見て、
3部を目前にして星田に帰り夕練をしました

土曜日

朝は早かった
枚方の選手が星田に練習に来ました
太田ブロック&志波ブロック1


目の前で行われている事は現実!!
星田のプールで太田ブロック&志波ブロックが練習を行っている
オリンピアンや日本選手権出場者、
JO毎回出場者など豪華な面々でした
勉強させていただきました
我がブロックの子ども達も練習を見学してました

下地B&竹川B&野崎B…、多い


2ブロック練習が終わると次は、
下地ブロックと竹川ブロックの合同練習
そして我がブロックが練習
ふと横のコースを見ると、
全員がJO選手でした

そして夜、
成人中にプールサイドにやってくる枚方の選手面々
いつもと違うプールサイドでした
自分は最終業務を行い、
久しぶりに志波ブロックにてタイム取りを行いました

正直、


緊張しましたw

日曜日
B&G高島SS1


育成はお休みでした
私は一路滋賀県高島市に行きました
そう、
B&G高島SSの競泳大会に行きました

育成の子以外、
全く知らない子ばっかりでした
大変盛り上がっており、
すごく楽しかったし、
勉強になりました

ここでも三緑ブロックの子をチェック
こちらにも2年生で17秒台で泳ぐ子がいました
負けられません




と、
先週末は3校を回りました
さまざまな選手も見れました
これをしっかりと練習にいかしていきたいです
水中写真4


水中写真5


ニューアイテムで撮影した水中写真です

今週は… - 2007.11.22 Thu

バタフライweekの最終週

結構ハードに行っています

今日は25mのハードの後に、
レストをおいて50mのハード

コウキとマオがいい感じで泳いでました
良い意味で練習のタイムを裏切ってくれました



今週は練習時間が変更です

明日木曜日は17:00~19:00
金曜日は朝練が7:00~9:00
    夕練は17:00~19:00
土曜日は朝錬が7:30~9:00
日曜日はOFF
になります

今週もがんばりましょう!!

今日はデータ取りと… - 2007.11.18 Sun

本日はデータ取り


の前に今日はハードを結構入れました

久しぶりにメニューを公開

up  200*1 Cho
kick 50*6*3  3t 1'10" cycle in
         3t 1'   hard
         no rest
loosen 25*1
kick 25*8  50” E/H EZ Cho
             Hard IMO
loosen 25*1
swim  25*12 45” IMO/3t Hard
    25*4  45" IMO/1t Hard
トイレ休憩

ってな感じでした

キックで最近レベルが上がってきているのはリオ
1分持ちをほぼ回っていました
ラスト3本は完全にいけてました
山根コーチ(B&G高島)が書いていましたが、
「最近思うのですがKickこそ努力です我慢です。
 Kickが速い遅いは関係なしに、Kickを頑張れる人・我慢出来る人は速くなる!!!」
自分もそう思います
単調な動作、
その割にはきつい
そういうのを頑張れるかですね

個メの練習は…まだまだという感じです
1本目のバッタのタイムが悪い
後先考えて練習をしてるのかな、
という感じです


データ取りは、
モモカは久しぶりでしたので(7月以来)約7秒アップ
タツシがアベレージ40秒突破
ケイが37秒台突入
ただ、
途中一回「喝」が入りましたが…


その後に、
B男子のMRをやりました
メンバーは、
コウキがバッタを、
ケイがフリーを泳ぎました
こういう時というのはタイムをアピールするチャンス!!

結果は…

秘密ですw


今週は予定変更がありますよ~

小学校の時、祝日にこんなにイベントあったっけ?? - 2007.11.17 Sat

今日朝練に来ると、

7人

おいおい少ないなぁ
って感じです


先週は別の小学校
今週は校区の小学校など
しかも途中で帰る子もあり
気がつけば4人に…

さみしい朝練でした


しかしながら、
関心する事があります
授業参観があり、
40分ほどしか朝練に参加できなくても来る選手が、
先週と今週で計2名いました
同じ学校の他の子は休んでいましたが、
練習に参加しました
自分は全く強制してませんが、
自主的に来ました

こういうところって後々役に立つよね





今日の朝練は最後に飛び込み練習!
あまり入れてなかったのでいれていきます
まだまだ飛び込みというより、
落ちてる??っていう人もいるので、
しっかりと練習していきましょう
せめてカベ蹴って泳ぐよりは速くないと…



さぁさぁ明日はデータ取り
先月より上がっているかな??



「限界は頭の中」by 嶋谷コーチ

更新があきすぎました… - 2007.11.16 Fri

もの凄い久しぶりの更新になります

いっぱい更新していきます



まずは練習から

チャレンジカップが終わってからは、
バッタを中心に練習を行っています
徐々にですがよくなってきています

最近は良い練習を行えてます
前であれば、
E/Hを行うと全然タイムを出せなかったのに、
タイムを出せる様になってきている人が増えてきています




次に競泳大会

ベストが出る人、
でない人とさまざま
25mしかアップがなく、
待ってる間もたいして動けるわけでもない
なかなか難しい環境かなと思いました
突破賞を全員とってほしかったなぁ
参加賞と突破賞



今回自分たちもがんばりました
子ども達と、
会場に来ている人たちが喜んで頂くためにがんばりました

そう、
シンクロです


メンバー6人のうち4人は競泳未経験者
あとは忘れてはいけない監督1人
シンクロ1


シンクロ2


シンクロ3


シンクロ4


シンクロ5


あんまり写真がありません
ootaコーチ、
写真撮ってはりましたよね
グアムから帰ってきたら写真データでいただけますか??

今回のシンクロ、
ビデオで撮影しました
いや~自分らってすごいw

あと、
このビデオカメラを貸してもらえるようになりました
活用していきます




最後に、
一件リンクが増えました
自分がよく言葉を引用させて頂いてるコーチです
リンクの先はブログではなくホームページ
「日めくり」なんかはすごくためになります
メニューとかを見てると、
(@@;)なメニューがあるかもです
リンクありがとうございます

チャレンジカップでした - 2007.11.06 Tue

この前の日曜日に試合がありました

よく考えると、
8歳以下の子達は物凄く久しぶりの試合です
去年もこの試合にはでています
去年よりもかなり速くなっています


今回はよかった記録をのせていきます


Fr
コウキ 36"0 ベスト約1秒アップ 少しずつ大きな泳ぎになってますね
ミサト 36"0 予選はミスがあったが、決勝でばっちりタイムを出しました
リオ  42"9 スピードが上がってきましたね

Bc
マオ  43"4 前半のスピードよかったです。

Br
ケイ  45"1 予選で言った事を決勝で見事に修正。
タツシ 46"6 ベスト約2秒アップ。予選、決勝ともにベスト!
ユウキ 48"0 もう少しで47秒。決勝に残りたかったな~
チアキ 49"5 50秒突破!!
ユウスケ49"3 同じく50秒突破!!

Fly
コウキ 39"3 40秒突破。まだまだいけるんじゃない。


今回は決勝に結構残りました
1日に5レース+リレーという子もいました
なかなかタフさが求められます
レース間も少なく、
良い経験になったんじゃないでしょうか



今年はもう試合はありませんが、
来年が始まれば試合が続きます

あとは、
12月にあるIM大会

目標をしっかりとたて、
がんばろう~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

