topimage

2007-12

 - --.--.-- --


今年最後の練習が終わりました - 2007.12.31 Mon

最後の練習が終わりました

最後の締めは、



50*12  1'30  IMO/3t
です
前回行ったのは12月2日
そこからどれだけタイムが上昇してるのでしょうか??

前回の平均
3"18'4
今回の平均
3"11'0
7秒以上のアップです


今回は前回課題だったバッタから突っ込めています
いい感じで練習がいけてました
今回3分を切れたのは、
ナホノ、コウキ、ケイ
前回よりもあがっております
ナホノはバッタ、
コウキはバック、
ケイはブレで圧倒的に一番です


その後、
B,C合同でリレーを行いました
いや~やっぱりリレーは盛り上がりますね
本番の新年のリレーでさらに盛り上がりましょう!!




今年1年間本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします

今年最後の集合写真
集合写真2007年最後



試合用水着

ついに…1


ついに…3

(横向きでゴメン…)

やっとこの水着が着れるレベルになってくれました
これを最後に着てきてくれて嬉しかったです

新年爆発するぞ~!!!!

今年も残すところ1回練習 - 2007.12.31 Mon

12月31日までしっかりと練習を行います

今日は朝7時からではなく、
9時から練習を行いました
11時まで水中練習、
そこから食事をとり、
休憩をとって、
ストレッチ、
ジャンプトレーニングを行い、
14時より水中練習に入りました


子供達にとっても、
かつ自分にとっても初めての体験
竹川コーチにその話をすると、
「昔はよくやったよ」
と話してくれました

ミニ合宿みたいな感じです
水泳に集中できてよかったです

しかし体が硬い子がちらほら
体はやわらかくしてくださいね
テレビ見ながらでも




そして、
今日は女子のリレーの選考会
マオ、ナホノ、フユカ、ミサト、チアキ、
でFrを泳ぎました
ハルカは確定しているので、
残り3枠を争いました

結果は…






1位  フユカ
2位  ナホノ
3位  ミサト
4位  マオ
5位  チアキ

新年のFRのメンバーは、

ハルカ、フユカ、ナホノ、ミサト

に決定しました
星田を背負って出場します
個人よりも良いタイムで泳いでよ~

中でも良かったのがナホノ
34.9で泳ぎました
しかも前半が17.4
ということは、
後半は17.5
確実にスタートはミスしてましたが…


そのあとは今日もダイブを行いました
この疲れている中よくがんばってます
マオのBcが良かったです
41秒台で泳ぎました
新年で爆発してや~


さぁ、
明日は今年最後の練習です
メインは決まっています
グッドタイムで締めくくろう!!

今年ももうすぐ終わろうとしている… - 2007.12.29 Sat

今年は31日まで練習です




練習のほうは本数も多く、
距離も増えております
でもしっかりとついてきてます



ここ最近はベストを出している子が多い
ダイブの練習をおこなっているのですが、
タイムを出せる様になってきています
合宿効果が出てきています


今日は、
次の春のJOに向けての選考会その①です
コウキがBcを、
ケイがFrを泳ぎました


結果、


コウキが39.3、
ケイが34.3で泳ぎました
二人ともベスト!

グッドタイムです



誰がどの種目を泳ぐかは、
トータルのタイムで一番速いので選びます
新年でもチャンスはあります


そのあとで、
コウキがBcで泳ぎ、
MRを測りました
メンバーは、
コウキ、マコト、ショウタ、リョウタ
でした
ここでコウキは39.0でさらにさっきよりもタイムアップ!!
そしてトータルは2'24"5
JOまであと2秒!!
ただ、
まだメンバーは確定ではありません
がんばろう!!





女子の選考会は明日
こちらも男子と同じ、
リレーで一番速く泳げるメンバーを選びます
さて誰が何を泳ぐかな??

「全力全泳」で!!

到着!! - 2007.12.23 Sun

予定通りに着きました

さぁ、練習です

合宿二日目の練習終了~!! - 2007.12.22 Sat

練習が終了しました。

裏技を使ってインターネットにつなげていますw


4校号合宿なのでとても賑やかです。


今回の合宿は量を泳いでいます。
今日の午後のメインは、
50*60
です

キックやらイージーやらスイムやらを続けて行いました。
ラスト20本は
50*20 1’ IMO/1t  ラスト8本ハード
でした

ラスト60本目でもしっかりとハードができていました。

そのあとイージーをいれて
50*1  ALL Out!!


へばってる選手がいましたが、
ベストだったり、
ベスト1秒以内にいけてる子がいました


今は高島が練習を行い、
もうすぐ枚方が練習を行います
それが終われば食事になります

明日もハードにいきます
みんなしっかり食べて、
がんばろう~~

~合宿写真館~
2007年冬合宿その1


2007年冬合宿その2


2007年冬合宿その3


2007年冬合宿その4


2007年冬合宿その5


2007年冬合宿その6

一日目終了 - 2007.12.22 Sat

ミーティングも終わり、コーチ七人で水泳談議に盛り上がっていたらこんな時間に


一日目の練習はいい感じにいけています。ミサトがベストを数回出すという好調っぷり他もこちらが思ってるくらいに練習してくれています
MVPはミサトとモモカ
ミサトは文句なし
モモカは昨日から復活ですが、よく頑張っていました

みんな元気いっぱいにやっています。生活面を見てても、成長がとても感じられましたただ、相変わらず…という所もありました

明日も朝早くから練習です寝坊しない事を祈るのみ
朝はチームに分かれて練習です。いっぱい泳ぎますよ~

合宿がやってくる!! - 2007.12.20 Thu

金曜日はもうそこまでやって来ています

今回の合宿は、
星田だけでの練習と、
チームにわけての練習があります

今回も、
自分と三緑コーチと高島コーチ
それに加えて松本コーチも行きます
そして4チームに分かれます
誰のチームになるかは行ってからのお楽しみです

合宿の練習メニューはまだ考え中です
メンバーを見て、
色々考えていきます



さてさて最近の練習は
まあまあ泳いでます
気になるのは、
kick!!
ビート板有りとなしのタイム差が大きいところ
あとはバックのキックの弱さ
あとは「我慢をする」ということ
練習はしんどく、くるしいもの
ただそれをしてるだけでは進めない
その中でどれだけがんばれるかということ
たまに進む10歩、20歩よりも、
確実な1歩
♪1日1歩、3日で3歩~
 3歩進んで2歩下がる♪
下がらないようにがんばろう!!


…ダヨ!!全員集合

去年の合宿より
去年はCと一緒に行ったなぁ
































去年のお気に入り写真







無許可

…すいません松本コーチ

合同IM大会 - 2007.12.17 Mon

合同IM大会1


3校合同で行われたIM大会
約160名が枚方SSに集合しました
上の写真では収まりきってはいません
プールサイド逆側にもいました


さてさて今回の結果はといいますと、
12人中8人ベスト
66.6%でした
ここ2,3日の練習の調子がでたなと言う感じです
あるいは緊張したかな??と思うところもありました

今回一番速かったのはコウキ
3分切りが見えてきたという感じです

タイムが悪かった人は、
しっかりとラップを見て、
改善点を見つけていこう
バッタのタイムがもう少し出せていければと思います


自分と同じ学年の達と一緒に泳ぎ、
一番速い人が最後に表彰されてました
あの場に立てるようになりたいですね

今回、
中西悠子選手も泳ぎました
みんなは見ていましたか??
スタート、
泳ぎ、
ターン、
タッチ
目の前で泳いでいた選手は紛れもなくオリンピック選手なのです
見てなかった損ですよ
他にも素晴しい選手がたくさん泳いでいました
それは最後に表彰されていた人たちに代表されます
試合に、

「出る」

以外にも、

「見る」
というのもしっかりと行えるようにしてください


今回の経験をしっかりと活かし、
次の試合にしっかりとつなげていきましょう

さあ次は合宿です
良い合宿が行えるようにね!!

合同IM大会2

アップの一風景
1コースあたり約20名
星田ではこういう風にはならないなぁ

あっ、 - 2007.12.09 Sun

気がつけば、
ブログを始めて1年が経っていました


更新はというと、
あんまりしておりませんが…、
すいません
今回も久しぶりの更新になりました

題名の「あっ、」のように、
時間というのはあっという間に過ぎています
1日1日の練習を大切にせねば

今日は、
三緑コーチと高島コーチらと合宿についてのミーティング
より良い合宿にするために色々話しました


明日(今日?)の朝練のメインは、

DIVE 50*4 IMO

です

ま、
誰も見てないとは思いますが、
明日の朝錬で誰か自分に言ってくるかな??w

さあ、
今後はIM大会、合宿、新年
と続きます

時間はあるようでありません
がんばるぞ!!
ひめくり1


データとデータ取り - 2007.12.03 Mon

本日はハードな日でした


データ取りがある日なのですが、
その前にデータ

Swim 50*12 1’30” IMO/3t High AVE!!

を行いました
各種目の平均をだして、
4種目のタイム合計が何秒でるかです
トータルで3分を切ったのは
セイナとケイ
3分10秒を切ったのが
コウキとマオとナホノ
グッドタイムです
欲を言うと、
全員バッタのタイムがもうちょっと出て欲しかったです
データを前にすると各人の特徴がでます


それが終われば、
少しイージーを入れて、
データ取り
体が疲れているかもしれないが、

そんなの関係ねぇっ!!
シンクロ6




データ取りは、
結果が良い人と悪い人とわかれました
疲れているかな??
と思いました
でも、
それを理由にしたら駄目だよ
しっかりと切り替えれるように



先週から体調不良で練習を休んだりする人が出てきています
まずは体調をこわさない事が前提
家に帰ったら手洗い、うがい
好き嫌いなく食事をとる
しっかりと食べる
しっかりと睡眠

体調をこわしてしまったら
練習がしたくても長引くと駄目だから、
しっかりと休む
無理はしない


カゼが流行っています
疲れてくるとカゼをひきやすくなります
気をつけよう

星型のピノ


真ん中上段に星型のピノ
いいことがあるらしい
味はミント
あ、
この寒いときにアイス食べたら、
それこそ体調をこわす??w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

