topimage

2008-04

 - --.--.-- --


う~ん - 2008.04.28 Mon

現在富山空港にいます。
何故かといいますと、
インターネットがここでしか使えないのです。
時間の合間を見て、
やってきています

何故題名が「う~ん」かというと、
携帯で一回投稿したのですが、
記事がでない
だからです


では合宿の話です
こっちに来て3日目
はっきり言って、
コンビニよりも空港の方が近いという場所
プールから空港が見えるところです
環境としてはかなりというか、
すごい場所です
いつかここで合宿をやってみたいものです
ただこの前の石川よりもさらに遠いところになりますが…


育成Bのみんなはがんばていますか??
高島コーチより毎日報告をもらってます
昨日はユウスケがFrでベストを出したそうで
コウキも手を使っているようですね
元気のない人もいるようですが、
今週試合の人は気合をしっかりと入れてください
なみはやは泳ぎやすい所です
長水路なので、
練習中ターンをゆっくりではなく、
速くて休憩しないように
明日も朝練頑張って!!

テスト - 2008.04.26 Sat

携帯投稿のテストです

行ってきました日本選手権 - 2008.04.21 Mon

会場



興奮しました&楽しみました
1コーチとしても見に行きましたが、
1水泳ファンとしても見に行きました



各レース毎に楽しみな選手がいました

男子1500m自由形
S選手
F大学出身
初めて水泳のブログを読んだのが、
この大学の先生
そこからF大のファンに
15分20秒切ってほしかった
ラストの100mは、
1位のM選手を「抜け~!!」と思いました
マジ感動しました

女子100m自由形
U選手
スタートの反応が遅かったですが、
後半の追い上げはすごい

男子100m自由形
H選手とK選手
H選手は自分と同じ年&兵庫県
高校が近くでした
高校の時から雲の上のような存在
最後に応援していたのはこの選手でした
代表に入ってほしかった
K選手はF大学
大学に入る前から速かった
50秒切るのか?!と期待していました

女子200m背泳ぎ
F選手
ここの先生のブログがすごく好きでして、
それで気になっていました
前半から積極的なレース
個人的に来るかなっと思ってました

男子100mバタフライ
TR選手とF選手
TR選手は日本記録を出すと思ってました
前半の速さはすごいし、
ドルフィンもすごい
結果3位は残念すぎる
F選手
前半が周りに比べると遅いと聞いていましたが、
確かに最初の50mは遅れていたが、
後半の追い上げはすごい
ちなみに浦口コーチの先輩です

200m平泳ぎ
TM選手
100mに引き続き200mでも優勝
リカバリーの仕方が印象に残ります
日本記録を期待しましたが届かずでした


以上個人的な感想でした
何かまずい事があれば教えてください
記事を修正しますので


日本選手権は絶対に行きたいと思ってました
特にこのオリンピック選考会は「絶対に行った方がいい」と言われました
独特の雰囲気、
すごかったです
特に男子の100mバタフライの時は、
ラスト10mくらいから鳥肌が立ちました
そして日本記録
良い経験ができました
今回練習をオフにしてまで行きました
ここで得たものを明日以降の指導に活かしていきたいです
そして、
選手のみんなが良いのであれば、
来年も行きたいと思いました
そして、
みんなにも行ってほしいと思いました

K選手とM選手

K選手の背中


この一週間の日課 - 2008.04.19 Sat

プールから上がると、
セイコーリザルトの結果を見る
準決勝はテレビでやっていないので、
これでしかチェックができません

そして家に帰れば、
日本選手権のビデオを見る
結果がわかっていても興奮します
今日の200mバタフライは熱かった

いつもの日課でブログチェックをしているので、
他のチームでも感情移入してしまいます
個人的に、
G県の2チーム
W大学
N県のチーム
がんばってください!!

さぁ、
明日はいよいよ中西選手の200mバタフライ決勝!!
自分はプールの小さいテレビにて応援予定

中西選手、太田コーチ
がんばってください!!

鳥肌 - 2008.04.17 Thu

鳥肌がたちました

育成が終わってから、
日常であるセイコーリザルトチェック
今日はもちろん、
中西悠子選手の結果です

あきらかにリラクゼーションで盛り上がってます
自分の格好は水着
…無念と言う感じです
今回からライブタイミングができましたので、
即効パソコンでチェック














…中西悠子 日本新



マジびっくりしました



中西選手、太田コーチ
おめでとうございます!!


家に返ってからビデオをチェック
マジすごいレースでした
佐々木選手もがんばってました

200mも期待します

他の枚方の選手もがんばってください!!

ん~、
200mの決勝見に行きたい
テレビの前で応援します



日曜日に日本選手権見に行きます
選手のみんなは練習がなしになり、
迷惑をかけます
オリンピック選考会という空気を感じてきます

前の投稿から1週間以上… - 2008.04.12 Sat

合宿について、

合宿に入るまでは、
朝練はそれなりに泳いでましたが、
結構泳いでいませんでした。

合宿に入ると、
結構泳ぎました
でも、
みんなしっかりとついてきていました
力はしっかりとついていますし、
ついてきています
さて、
ここからがスタート
最初の試合は5月10日11日の近畿SC
全員出場できるように頑張ります
いきなり長水路だけれども、
ガンガン行きましょう!!

宿舎、風がきつかった

良い瞬間!?

チームノザキin内灘



最近はBcの練習が中心です
全体的に欠点はBcとBr
IMにおいてももう少しタイムがほしいところ
しっかりと丁寧にね
夜景なさくら

春合宿終了と、別れの春 - 2008.04.03 Thu

本日2泊3日の春合宿が終了しました


今回は石川県まで行きました
プールの環境はかなりいい感じのところでした
宿舎もなかなか綺麗で過ごしやすかったです
個人的に畳が好きなので、
よかったです


練習はというと、
泳力別に分かれて練習しました
合宿のたびに私、
と言う子も何人かいました


星田の子らはというと、
最近はあまり距離を泳いでいなかったので、
少々不安はありましたが、
普通に泳げていました


詳しい事はまた後日で
春合宿 集合写真1


春合宿 星田集合写真






そして、
春というのは出会いがあれば、
別れもある
この3月をもってセイナが引退をしました
最年長者としてみんなを引っ張ってくれたり、
たまにはボケたりする時もありましたが、
たよりになる子でした
本当にお疲れ様
高校に行っても頑張ってね
そしてありがとう


もう一人去った人がいます
それは星田の人ではないのですが
枚方にいた浅野コーチです
同い年なんですよね~
水泳では勝てませんが、
ストⅡでは勝ちましたw
たくさんの思い出があります
また勝負しましょう
もちろんストⅡですがw
合宿と重なり、
最後に顔は見れませんでしたが、
また全国のどこかで会いましょう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

