topimage

2008-10

 - --.--.-- --


寒くなってきました - 2008.10.29 Wed

昨日の夜くらいから季節が変わった気がします
風邪など引かぬように気をつけて下さい


火曜日はベスト+の日
最近ケイとチアキが少しづつ強くなってきました
ラスト3セット目はベスト+2以上
フユカが33.9とグッドタイム
この練習の効果を試合で発揮してほしいです

今週末は試合です
結構タフなレースになりそうです

食べるということ - 2008.10.27 Mon

私自身食べる事は大好きです
何でも食べています
今現在の食生活を考えると、
いいものではないのかもしれませんw
どう考えてもカレーを食べている回数が多いです
もちろんレトルトですが

昔は好き嫌いはありました
でも、
食べていました
というより食べさせられていました
夜に残すと、
次の日の朝に大皿に乗ったまま、
夕飯の時のまんまで出されました
もちろん夕飯の時よりもおいしくない状態です
おやつを食べ過ぎたときも同じ
夕飯の時に怒られて、
そして次の日に食べるという感じでした

昔嫌いだったもの
なす、ピーマン、しいたけ、ラーメン、ほうれん草の胡麻和え
何か他にもあったかもしれませんが
ただ給食は残した事はまったくなく、
どっちかというとおかわりを常にしていました

今現在は、
なす、ピーマン、ラーメンは好き
それ以外は普通という感じです
じつはラーメンを好きになったのはここ5年以内
今ははまっているな~

itiran

okonomiyaki1

okonomiyaki2

昨日と一昨日とった写真
一蘭とセーラのお好み焼き
場所が知りたい方は育成コーチまで

今日は試合でした - 2008.10.26 Sun

本来ならば、
みかん狩りに行く予定でしたが、
雨がふってしまい中止になりました


今日は大阪水泳学校で試合
対象は13歳以上でしたので、
我がブロックからは1人
結果は2種目ともベスト
見事です
このレースから得るものもありました


終了後は選手コーチで聖地「セーラ」へ
前に話していると、
コウキが行った事あるようです
久しぶりに行きました
大変おいしく頂きました


…家に帰って気付きましたが、
カメラをセーラに忘れてきました…

セーラにて今日は人以外を撮りました
それは後日

今日の練習 - 2008.10.24 Fri

最近の練習に犬かきを入れています
みたまんまでやってしまうとちょっと違う
肘の位置を高くして、
肘から下をしっかりと使う
そして水感を高める
結構苦戦しております
しばらく続けようと思います


今日のメインは25mを中心に行い、
ラストに50mのMAX
25mの時からタツシとコウキがいい感じ
ラストの50もベストで泳ぎました


明日は男子のリレー選考会
さー誰が勝つだろう
がんばるぞー

今日はOFF - 2008.10.24 Fri

本日はOFFでした



家でゆっくりとしていました

ほんとはどこかへ写真を撮りに行こうかと思ってました
写真撮るのが面白そうだな~と思いまして
人ではなく風景などを
今度の休みに行くかな~

本日は水泳とは全く関係ないブログでした

まだまだかな~ - 2008.10.21 Tue

少し新しい事を練習に入れていきました
なかなか難しいみたいで苦戦していました
思った動き、考えた動きと、
実際の動きの違い
そこら辺がわかってもらえればと

聞いてみると少しいつもと感覚が違うと言ってました
効果ありですね


さぁ明日も練習がんばろう~

月曜日 - 2008.10.20 Mon

我がブロックはOFF

なので向井ブロックのアシスタントコーチで入水してます
ここに入水をしていると、
昔のみんなを思い出しながら指導をしてます
あの時これくらいのタイムだったな~とか、
こんくらいの泳力だったな~とか
ものすごく充実した時間を過ごさしてもらってます



さぁ、
日曜日に集めた情報を生かして、
明日からの指導をがんばろうー!!

今日は選考会を行いました - 2008.10.20 Mon

女子だけですが
今回はチャレンジカップの為の選考会
9,10歳はちょうど八人いますので、
2チームに分けるための選考会
ちなみに男子は9,10歳が6人なので1チームのみです
来週の土曜日に男子は行います

結果は、
Aチーム
フユカ、ミサト、マオ(ミ)、チアキ

Bチーム
ナホノ、モモカ、マオ(ツ)、リオ

になりました

チャレンジカップまであと2週間
7月以上の結果がでるように頑張っていただきましょう


本日は、
ちょっと違った練習
2,3人一組にして、
お互いの泳ぎをみてチェックさせてみました
結構頭の上に「?」が飛んでいました

またやりますよー
いろんな人の泳ぎをみといてよー


夜は大阪のコーチが集まって飲み会
こんな大きな集まりは初めて参加しました
いや~楽しい飲み会でした
特に、
○SSのK先生
○OSAKAのF先生
○PECのK先生
他の先生方
色々お話を聞かせてもらえて参考になりました
ありがとうございました
また試合会場で会いましたらよろしくお願いします

まとめ書き - 2008.10.18 Sat

またしばらくぶりになりました

大阪府ジュニア、
交野選手権と試合がありました

この2個の試合で感じたことは、
やはり自分が行かないとなかなか結果がでない
と思いました

自分でしっかりと判断でき、
試合で結果がだせるように、
がんばっていきたいと思います



この休館日に社員旅行にいきました
琵琶湖を1週しました
滋賀県は結構言ってるのですが、
琵琶湖を1週したのは初めて
いや~いい旅行でした
普段手がでない食事もしました


しかしながら久しぶりにまともに運動したら、
次の日筋肉痛です…w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

