topimage

2009-01

 - --.--.-- --


全員集合 - 2009.01.31 Sat

久しぶりに全員がそろいました
インフルエンザで体調不良者がいてましたが、
やっとという感じです
やっぱり全員がそろうと嬉しいものです


ここ最近思うのですが、
良い練習結果、悪い練習結果があります
その『結果』というのは、
その練習の時だけのものであり、
次の練習では関係ないと思います
常に前の自分との勝負だなと思います
これは前の練習の結果が良くても悪くても
「昨日悪かったしなー」と思っていても、
今日が良い場合があります
少なくとも、
自分で良い方向に切り開くものだと思います


ふと高校生の時を振り返り、
水泳部の部室に貼ってあった言葉を思い出します

「強いから勝つのではなく、勝つから強いのである。
 弱いから負けるのではなく、負けるから弱いのである」

前にも書いたかもしれません
厳しい言葉です
でも確かに、
強い人が何もしなくなり、
いずれ負けたら弱くなります
弱い人が努力をして勝てば、
強い人になります

「勝ちたい」という気持ちを前面にだして行き、
勝ちたいですね


なんか説教じみた文章になり、
偉そうな事を言ってすいません


さー明日はJO予選
出ない選手の分まで頑張ろう!!!!

今日はセーラにいきました - 2009.01.31 Sat

枚方を見学に来られていた、
Iコーチを囲んで食事会でした
ちょっと前に高島コーチが見学に行ったプールのコーチです
色々熱い話を聞きました


今回はカメラを忘れたので、
写真はなしです

やっぱりセーラのお好み焼きは最高だー

Iコーチ、
また来て下さい

今日は話が2つ - 2009.01.30 Fri



まずは、

「水泳以外で感動した事」


今年の最初に高校ラグビーがありました
今年優勝したK高校
ここ枚方の高校です
ここに昔教えていた子がいました
まだ2年生ですが、
出場していました
昨日改めてラグビーマガジンを見て、
感動しました


次に、

「高校の先生の言葉」
自分が高校1年生の時の担任の先生の言葉です

「当たり前のことを当たり前に思うな」

高校の時はあんまり意味がわかりませんでした
これは自分が一人暮らしをし始めて改めて思いました
実家にいた時は、
自分の部屋が勝手に整理されていた、
リビングの模様が変わっていたりしていました
でも今は、
家に帰って来ても、
家の物は一つとして物の位置は変わってません
部屋を整理するのは自分しかいません
いやーだから部屋は荒れ放題ですw

チャレンジカップ - 2009.01.26 Mon

朝起きて、
家から出ると、
隣の家の屋根に雪が少し…
「これはもしかして…」と思い階段を下りました
道路には雪はなく、
一安心
今日は寒いと天気予報が言ってました
試合とイベントがあるので気になってました

星田に着いても普通の天候
しばらくしてコンビニへ
行きに雪が降り始めました
まー大丈夫だろうと思ってたのですが、
帰りにはうっすら積もってました
星田に戻りしばらくして外を見ると、
積もってます…
まー大事には至りませんでした

一路東花園へ
今回は我がブロックからの出場はなし
向井ブロックだけの出場でした
詳しい事は向井コーチのブログに記載される…はずですw

やっぱり今のBの子たちがどれくらいで泳いだだろうと思い、
過去のデータへ
勝ってたり負けてたり、
えー勝負してたりします

今回は他のチームのコーチとも喋りました
色々な情報収集を試みました
色んな話をありがとうございました


さー色んな刺激を受けました
火曜日からまた頑張ろう!!!!


懐かしい2年前の写真を
hikaebasyo

yu-ka

昨日 - 2009.01.22 Thu

ラストの入れているキック
本数は多くはないのですが、
50を全部ハードです
練習の最後に持ってきて、
レースのラストでもしっかりとうってもらうために

ラストまでしっかりと打てるキック、
きかせれるキックを打てるように頑張ろう



体調不良者がでてきてます
無理せずしっかりと治そう
そして、
手洗い、うがいは忘れないように
いつも以上に気をつけて下さい

今日の練習 - 2009.01.20 Tue

気持ちの入った練習ができていました
試合が終わったあとというのもあり、
いつも以上のタイムで泳ぐ選手もいました
そうすると周りの選手も触発されて、
いいタイムで泳いできたりします
良い効果です
これを続けて行こう!!

今日と先週の日曜 - 2009.01.18 Sun

試合でした。
先週は新年フェスティバル、
今日はJO予選でした。

新年では目標の総合3位には届きませんでした
昨年度の結果と比べ、
得点を計算していたのですが、
思っていた以上にレベルが上がり、
得点が思った以上に取れませんでした
その中でも個人種目で2位1個、3位2個とりました
リレーでは男子が1位と2位を取りました、
1位は1チームが失格になって繰り上がりです。
女子は両方とも3位でした

しかしながら、
目標の3位に入れなかったのは相当悔しかったです
新年が終わった日から、
来年の新年のことを考えてます


今日の試合は10歳以下のみ
レース1週間後というのもありましたが、
その中でも新年以上の記録をだした選手もいます
フユカのバッタ
コウキのバック
ユウスケのバック
タツシの200IM
そして男女MR
しかし、
育成Bのみんな
引継ぎタイムだけど、
タカトシにFr負けてますよ
みんなチームメイトだけど、
ライバルです
普段からもっと意識して練習しなきゃ


しばらく試合が続く人もいますが、
体調を崩さないようにだけ気をつけて下さい

2009年新年





















ここから下は自分の最近の趣味、写真です
日の出

灯篭

階段

ラーメン食す前

ナンバーワンラーメン

いよいよ… - 2009.01.10 Sat

新年フェスティバルです

目指すは総合3位です
出来る限り点数を取って行きたいと思います

みんな調子はなかなかいい感じ、
といったところでしょうか


ゲン担ぎとして晩御飯にカツと納豆を食べました
「勝つ」ためにカツを、
粘り強く頑張るために納豆を


さーがんばるぞー
新年記念写真

あけましておめでとうございます - 2009.01.02 Fri

2009年も始まりました。

昨年、
合宿写真からまったく更新しない状態になってしまいました。
うーん反省
今年はもう少し更新をしていきたいと思います

気がつけば、
このブログも丸2年を越え、
3年目に突入しました
これからも細々と更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします

そして、
年末お忙しい中、
育成Bの忘年会を行って頂き、
ありがとうございました
とても楽しかったです

今年1年よろしくお願いします


今年も練習が始まります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

