topimage

2010-11

 - --.--.-- --


自分に向けて - 2010.11.26 Fri

「木を見て森を見ず」と「森を見て木を見ず」
慣用句とその逆の言葉を自分に。

いつも自分を客観的に見て、
”自分らしさ”を失わないように頑張らねば。
何事に関しても疑問を持ち、
結果だけにとらわれず、
それまでの過程をしっかりと理解し、
吸収する。
表面的なものだけでは、
自分の物にならないから。

次に孫子の兵法より
「彼を知りて我を知れば、百戦危うからず。
 彼を知らずして我を知れば、一勝一負す。
 彼を知らずして我を知れざれば、毎戦必ず危うし。」

あとは、
「守破離」かな。

こいう言葉好きです☆



ここからはさらに個人的ですが、
気になる方だけどうそ…


14分35秒 - 2010.11.19 Fri

何の数字でしょうか?
今回のアジア大会の1500の優勝タイムです。
マジはえーと思いました。
2001年の福岡世界水泳のハケットの泳ぎも見てみたいですが、
今回のも見てみたい。
800の通過が7分47。
750は7分17。
あとは男子の400フリーも見たい。
映像見たいなー。

気になる… - 2010.11.16 Tue

最近、
どのスポーツでも、
選手がどのメーカーの物を使っているかが気になります。
そこに拍車がかかり、
ウォーキングやランニングしている人も見てます。
この前歩いている人の足元を見すぎて、
変な目で見られました(笑)

スポーツする時って、
どんな格好で、
どこのメーカーの物を使っていますか??

自分で例えると、

・店にいる時、
シャツは、ZETT、NIKE、PAW、UNDERARMOUR、MIZUNO。
アンダーシャツは、RAWLINGS、MIZUNO。
ズボンは、UNDERARMOURかMIZUNO。
靴はUNDERARMOUR。

・水泳
水着はASICS。
ゴーグルはVIEW。
キャップは多分MIZUNO。

こんな感じです。
こだわりはUNDERARMOURとVIEWくらい。
あとは何となくが多いです。

あとは、
アジア大会も気になります。
まーほとんど水泳ですが…。
実際に見に行きたいなー。
そして、
みんなの結果も気になるなー。

スーツ - 2010.11.11 Thu

明日は久しぶりにスーツを着ます。

どこへ何しに行くのでしょうね(笑)

「春風」 - 2010.11.10 Wed

「はるか」と読んでしまいそうですが、
「はるかぜ」です。

色んな歌手がこの曲名で歌ってますが、
好きなのは「藍坊主」というバンドの「春風」です。
動画はライブ版なので歌詞が変更されてたらすいません。






「春風」

歌 藍坊主


春風吹いたら それがスタート笛の音
かすかに感じる 暖かさに気付く

今は何もやってない だけれども本当は違う
やれば東大だって入学(はい)れると君は言う
君は何もできない その台詞聞けばわかるさ
「できること」より「やること」はすっと難しいから

周りは知らない奴ばかりだから 足がすくんで
成功よりも失敗が頭から離れない

春風吹いたら それがスタートの笛の音
両目を凝らして 慎重になるのは今じゃない
新しい土地や新しい人の中にこそ
チャンスが待ってる 生かしてくれるのを

一生懸命やったのに 誰一人認めてくれない
それでも僕は僕が好きだとはっきりと言える
だったれそれで十分だろ いや違う最高なんだよ
自分で認める努力だけは裏切らないから

「才能」なんて負け犬の言葉さ だからいらない
後悔をあやふやにする逃げ道はいらない

春風吹いたら 暇なんて吹き飛んでしまう
自宅でピコピコ レベル上げしている時じゃない
一生そういう名前のRPGの方がいい
リセットのきかない 今があるからこそ

春風吹いたら それがスタートの笛の音
両目を凝らして 慎重になるのは今じゃない
新しい土地や 新しい人の中にこそ
チャンスが待っている 生かしてくれるのを



こんな寒い時期にと思いますが、
今日聞いてふっと思い出したので。
本当は4月くらいに書きたかったのですが、
完全に忘れてたので…。

このバンド良いですよー

ほぼ絶滅らしいです… - 2010.11.09 Tue

日曜日に「行列」で司会の島田伸介さんが言ってました。
「今時ヘビーメタル聞く奴おらんで」と。
確かに自分の周りで聞いてる人はいません。
ただ私未だにバリバリ聞き、
もう10年くらい聞いてます。
良ーんですけどねー。
確かにイメージはあんまりよくないですよね。
分かり易さでパンクに行く人多かったしなー。
有名所は、
「KISS」「メタリカ」「X」あたりなのかなー。
ちなみに上記はほぼ聴いたことないけど(笑)

今の時代の流れは、
レゲエ、ヒップホップとポップスかなと思う。
ロックがあんまり聞かれてないと思う。

何か映像を載せようかと考えましたが、
自分が好きなのが好みが分かれるなーと考え却下。
興味がある方は私に聞いて頂ければ答えます。
英語というのを除いても、
何言ってるかわからないからね(笑)
以上どうでもいい事でした…

言葉 - 2010.11.08 Mon

最近読んだ本にこんな事が書いてありました。


・物事に「こだわって」も「とらわれて」はいけない。(桜井章一)

すごく難しい事だと思います。
「こだわって」いるつもりでも、
客観的に見れば「とらわれて」いるかもしれない。
「こだわり」って難しいですね。
さて、
私の「こだわり」はなんだろう??

最近 - 2010.11.02 Tue

仕事の関係上、
色々なスポーツグッズに囲まれており、
今までにあまり興味のなかったスポーツにも興味を持った。
種目ごとに多種多様なグッズがある。

アンダーシャツなんかは今まで来た事なかったが、
今は常に着ている。
汗も吸い取ってくれる。
しかも、
今まで苦しいと感じてて、
着るのが嫌だったハイネックも、
普通にアンダーシャツで着れてる。
それとともに、
ジャージの楽さに気付いた。
やっぱGパンってしんどい。

靴も特に機能的なものを重視した事がなかったが、
今は気にする。
驚くくらい違いがある。
ヒザや腰に負担がかかるというのはよくわかる。
運動靴が運動に何故向くのかが、
理解ができた。

最近のお気に入りのメーカーは「アンダーアーマー」
ブロッサムに専門店があるらしい…。
今使用しているジャージの記事はとても肌触りがいい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

