topimage

2011-01

 - --.--.-- --


サッカー日本代表 - 2011.01.31 Mon

今回のアジアカップは素晴しかったと思います。
私個人のベストマッチは、
韓国戦かカタール戦と思います。
そして個人的MVPは、
長友選手か川島ですね。
しかしながら、
オーストラリア戦の途中交代からの流れの変わり方。
あの采配はすごいと思いました。

ザッケローニ監督の能力はすごい物だと思います。
テレビでも大きく取り上げられています。
多分本も出るでしょうね。
学べる事が多くあります。

日本代表はここ数年劇的な事がよく起こってると思います。
それを乗り越えてここまで大きくなっていったのでしょう。
偉そうな書き方ですいません。

テレビを見てて気付いたのですが、
オーストラリアはナショナルのカラーが決まっている様に思います。
水泳とサッカーとラグビーしか確認できてませんが、
基本的な服装のカラーが同じです。
日本もそうなってくれたらいいなー。
やっぱそうなったらベタに白ベースに赤かな??

紆余曲折 - 2011.01.30 Sun

人生色々あります。
良い事もあれば悪い事もあります。

周りに対して、
良い事が出来るように。
文句を言わないように。
そうでないと、
自分がしたことは全て、
自分に返ってくるから。

ただ、
人にバカにされる時もあります。
まだまだ自分は弱く、
不器用で、
要領の悪い人間です。
弱音も吐く時もあります。
弱音を聞いてくださいねw

でも我慢をして、
いつでも自分の実力が発揮出来、
輝ける様に、
日々の準備を大切にして行こうと思います。

カタログ - 2011.01.25 Tue

見てるのが大好きです。
どのスポーツのでもワクワクしてきます。

今日は水泳のカタログ。
うちの店は水泳をほとんど置いていませんが、
取り寄せたりは出来るんですよ。
結構色々なメーカーが出来ます。
私の好きなブレードも取り寄せれます。
近々置いてもらえるかもしれませんが。
今回は店に置く分。
結構先ですが楽しみです。
でも、
カタログ見ながら、
日本選手権辺りで先行発売するのかなと思います。
水着を見てて思うのは、
やはり体幹は大事かなと思います。

うちの店は野球のイメージ強いですが、
他のスポーツも扱ってます。
サッカーはかなりの数のスパイクがあります。
色んな事が出来ます。
曖昧な表現ですがw
スポーツに関わる事はかなりできます。
ただ、
スキー、ゴルフ用品はないですが。
ウェア関係は結構ありますよ。

便利な世の中 - 2011.01.25 Tue

今は競技会に行かなくても、
水泳の結果を見ることが出来る。
今日もチェック×2って感じです。
やはり一時期よりは、
選手の名前とタイムは入らなくなったと思います。
さらにオンデマンド??ってやつは、
映像も見れる。
便利です。

最近良いなと思ったのは、
野球の雑誌を見てて、
甲子園の時の写真を分析。
だいたいドラフトにかかった選手を中心に。
それで一冊の雑誌(といっても特集誌ですが)が成り立つのは羨ましい。
水泳も日本選手権の映像や写真をコマ割して、
一冊の雑誌にしてくれたら面白いのに。
担当コーチが解説するか、
日本屈指のコーチがしたら面白いのに。
データも細かく出して全解説。
50~100が限界だとは思いますが。
特徴だけであれば、
全距離がいけると思います。
選手も、
日本選手権に来ているコーチにアンケートして、
注目選手をピックアップして、
その子を載せる。
面白いと思うけど、
肖像権がややこしそう。
しかしながら、
今のデジカメとパソコンの技術を使えば、
人数は多くはないけど、
出来そうな気がする。

人生 - 2011.01.20 Thu

重い話にはしたくないので、
サラっと。

最近人生の事を考える。
過去。
何一つ無駄な経験は無かった。
現在。
充実した毎日を過ごしている。
未来。
次なる目標に向かって行く。

自分は恵まれた環境の中で今まで来たと思います。
今現在もそうだと思います。

今までに出会った人たちに感謝。
そして、
より多くの人に認めてもらうために、
日々頑張って行きます。

16年 - 2011.01.17 Mon

あの大地震から16年が経過しました。
もう16年も経ったのかと言う感じです。

ベルト - 2011.01.14 Fri

昔よりもきつくなっていてる…。
一番大きい所できついんです…。
久しぶりのスーツ。
ズボンがきつい…。
運動をするか、
食事制限をするか。
それとも本気で大阪マラソンに出る事考えるかな~。
長距離走るの大嫌いだけど、
シューズを見るのは大好き☆

今日は展示会に行ってきました。
色々な商品を見てきました。
その中でめっちゃほしいグッズ発見!!
すでに発売しているらしいが、
私は見たことがない。
写真はないですが、
スイマーの方はほしくなると思います(私だけかな??)

合宿 - 2011.01.14 Fri

自分の現役の時の合宿。
年に2回。
ゴールデンウィークと3月末から4月の頭にかけて。
いつも楽しみでしょうがなかった。
様々な思い出があります。

場所は常に学校で行っていました。
プールの入り口の所に布団を引いて、
寝泊りしていました。
全員で雑魚寝。
そして壁には合宿のメニューが張られていました。
「この練習乗り越えてきたなー」と思いながら眺めていましたw

練習はきつかったと思います。
練習回数は一番多いときで一日4回練習。
最高3万m(ちなみに私はそれより少なかったです)
記憶に残る練習は2つ。

5月某日
up 400*1 spks
pull 200*5*8
kick 200*5
easy 200*1
main 200*10
speed 25*8
down 200*1

total 12000m

3月某日
up 800*1 spks
pull 1500*3
kick 1500*1
easy 200*1
main 1500*3
down 200*1

total 11700m

10年以上前の事なので、
間違えてるかもしれませんが、
しんどかったは別として、
印象に残っています。

そして合宿にはOBOGの方が来てくれ、
メインの時には盛り上がります。
いつも以上に気合が入り、
頑張れました。

ご飯もいっぱい食べました。
学食ではなく、
外の店に食べに行きました。

部員同士で色々な話し合いもしました。

良い思い出です。

高校の時の思い出はいっぱいあります。
また機会があれば書きます。

新年フェス2 - 2011.01.12 Wed

アクセス数がいつもよりも多いのでびっくりしています。

新年の二日目は勤務があり、
見に行く事は出来ませんでした。
なので、
情報が全然ありません。
誰か下さ~い☆

新年フェスティバルには様々なドラマがあり、
各チームがこの試合に対して情熱を燃やしています。
数少ないチーム対抗戦という事もあり、
いつも以上に燃えます。
応援に力が入ります。

今回嬉しかったのは、
TクヤがJOを突破した事です。
彼は高校3年生で初めての突破です。
堅実な努力がこの成功を引きつけたのだな、
と感じました。
諦めず、
腐らず、
頑張ってきたからこその結果だと思います。
本当におめでとう!!

順位は一位と二位以外は、
どこが何位かはわかっていません。

選手、コーチ及びスタッフのみなさま、
2日間お疲れ様でした。
まだまだここからが勝負ですよね。
みなさまの目標が成就する事を願っております。
陰ながら応援しております。

新年フェス - 2011.01.09 Sun

昨日自分の休みがあったので、
新年フェスティバルを見に行きました。
今回初めてコーチではなく、
一観客として見ました。
いつもとは違う位置で見るのは、
なにか新鮮でしたが、
大きな声を出して応援できないのは寂しく感じました。
そして選手として復活した子もいて、
大変嬉しく思いました。

当然もうコーチではないので、
プールサイドに降りれるわけもなく、
全くコーチや先生に挨拶が出来なかったのが申し訳ないと思いました。

久しぶりにほぼみんなの顔が見れて嬉しく思いました。
数人少し話をしましたが、
他のみんなと会話をしたいなと思いました。
そして、
みんなの頑張っている姿を見て、
自分自身も頑張らなと思いました。

枚方、星田の保護者の方ともお話させてもらいました。
久しぶりに会うので、
自分の近況などをお話させてもらいました。

明日は2日目。
さらに得点を獲得できるように頑張って下さい。
どんな順位になるか楽しみです。


自分の新年フェスの思い出は…

決して年齢は詐称してませんw - 2011.01.05 Wed

私正真正銘28歳ですが、
ここにこの曲を載せると、
年を誤魔化しているといわれそうですw

サイモン&ガーファンクル最高です。

まずはベタに。



次は卒業式で使われる事が多いみたいです。



最後に地味に好きな曲。





スポーツを忘れていました…

あけましておめでとうございます - 2011.01.02 Sun


2011年。あけましておめでとうございます!!
旧年中は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

31日~1日にかけては、
いつもはどこかへ初詣に行って、
初日の出というコースなのですが、
今回はそういうのもなし。
変わりに、
ボーリングに行って、
スーパー銭湯に行って、
帰路に着きました。
ちなみにボーリングはスコア249で、
ベスト更新ですv(・_・) ブイッ

本年も2日より稼動していました。
今日は怖さを感じました。

そう、
福袋を掴み(取り)に来るお客様を。
がーっと来て、
がっしりと福袋を掴む。
押し合って、
下のワゴンが動きました。
Σ(゚Å゚) まー怖かったです

本年の目標は、
さらに高みを目指して、
日々を邁進するばかりです。
さらに知識を増やし、
より良い接客を出来るように頑張ります。
プライベートは…、
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

水泳イベントはまずは新年です。
良い結果が出るように祈りたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

