topimage

2011-02

 - --.--.-- --


この二日 - 2011.02.28 Mon

やっぱり注目すべきはジャパンオープン。
去年は見に行きましたが、
今年は行けず。
お仕事でした。
なのでいつも通りに、
リザルトにかぶりつき。
結果を見ながら、

フムフム。
中々好記録が出ています。
今年はいつものオリンピック前年ではありません。
世界選手権1位でオリンピックが内定します。
いつも以上に日本選手権が楽しみです。
やはりスポーツ屋としてきになるのは、
使っている用具にウェア。
今回は見れていないので、
来月のスイマガかあるいは、
店で流れるのを期待していますw

あとカホちゃん3位おめでとう。
竹川コーチもおめでとうございます。
JO、日本選手権に更なる期待をしています。

そして日曜日の夜はフットサルをしました。
形から入るためにウェアとシューズは揃えました。
サッカーは一応経験者なのですが、
びっくりするくらい衰えてました。
足が動かないのです。
結果は、
筋肉痛で動きに支障が出るくらいですw
でも楽しかった。
また次も頑張りますw

名言 - 2011.02.25 Fri

夢を見続けたいなら、やらなければならない事が山ほどある。
どんなに時間がかかっても、次の自分を待っていてくれるのは、他でもない自分自身なのだ。

by トータス松本(ウルフルズ)


最近一番しびれた言葉。
ツイッターって便利だ。

ふくらはぎ - 2011.02.23 Wed

最近ふくらはぎに着圧をつけております。
私はスポーツは、
もっぱらボーリングしかしませんので、
まずはそこで試してみました。
結果は…、
何が変化があったのか分かりませんw
スコアも特に変化なし。
着圧を履いているので、
筋振動は抑えられているハズなのですが…。
結果は得られませんでした。

次は店で試しました。
一日9時間ほどの立ち仕事。
座ったりして作業もしておりますので、
もう少し少ないとは思いますが。
私は立っていると、
踵が痛くなってくるのですが、
気持ちそれが楽に感じられました。
私的には、
結構効果があると思います。

次はスパッツタイプのがほしいなぁ。

※これは個人的な感想です。

コンプレッションウェア - 2011.02.18 Fri

様々なメーカーが出しています。

疲労回復
骨盤矯正
肩甲骨矯正
関節補助
着圧
大腰筋強化
保温

種類も多く、
覚えるのも大変です。
運動者から立ち仕事の方まで、
様々な用途に対応しています。

お金があればほしいのがたくさん。
結構いい値段するので…。
ふくらはぎのは買いました。
一番安いのを。
高いのは私のの約5倍するからね。

ちなみに、
このコンプレッションウェアはサイズ選びが難しい。
ゆったりきると効果がないので。
ちなみにSKINSというメーカーを、
私(179cm,83kg)が着るとなると、
サイズはなんと、


M


普段はXLあるいはOですが…


そういえば…

嬉しかった - 2011.02.13 Sun

2月11日。
天気はくもり。
ただ雪は積もっている。
何年か前の東大阪AB級の時はこんな天気だったような。

携帯に連絡が入ってきました。

C女がリレーを切ったという知らせが。
ただただ単純に嬉しかったです。
泣きそうになりましたが、
堪えました(店に立っていたので)
本音は、
現場にて大声で叫んで喜びたかったです。

本当に4人ともおめでとう。

残念と映画 - 2011.02.06 Sun

つい先日にソープ氏復活と喜んでいたのですが、
悲しいニュースが飛び込んできました。
ピアソルが引退というニュース。
僕の中では一番好きなバックの選手なだけに残念です。


ここからは珍しく映画(?)の話です

復活!! - 2011.02.02 Wed

ついに復活です。
ヤフーニュースにも載っていましたが、
イアン・ソープ選手の復活です。
出来てるかどうかは別として、
自分の泳ぎ方の目標はソープ氏でした。
また活躍がテレビで見れるのが楽しみだ。
ちなみに、
ソープ氏と私は同い年…。
彼だけに限らず、
同い年にはかなりすごい選手が多かった。

しかしながら、
ソープ氏のスパッツ姿が想像できない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

