topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ヒーロー - 2011.03.30 Wed

前にも書きましたが、
私は昔サッカーをやっていました。
その頃に印象に残っていた選手、
それは、
「三浦和良選手」でした。

Jリーグも開催された時、
サッカー人気は最高潮に。
その時に活躍した”カズ”
圧倒的な存在感を示し、
強烈な「カズダンス」
我々の年代は一度は踊りをマネをしたと思います。

私にとってはヒーローでした。
自分がサッカーを始める前から最前線で活躍していました。
今も日本代表を目指して頑張られております。
44歳の現役。
まわりは限界だというが、
本人はまったくそう思わず、
次のW杯を目指している。

そして先日のチャリティーマッチ。
偉そうに書いてすいませんが、
彼はやはり選ばれし者なのだと感じました。



今日も久々に会いました - 2011.03.27 Sun

約5年ぶりくらいに会いました。
前回会った子は、
野球をやっているという情報を得ていたので、
いつかは会うだろうと思っていたので、
心の準備(?)が出来ていたのですが、
今回の人は意外でした。
お姉ちゃんは枚方で選手コースにいていました。
今日会ったのは弟で、
本科コースのコースにいてました。
5年ぶりに会っても、
面影は残っていました。

数年ぶりに会えて、
覚えてて頂けるのはうれしいものですね。
店なんで写真はとれませんが

違う視点に立ち - 2011.03.23 Wed

セールも盛況に終わり、
お客様にもいっぱい来て頂きました。
セールという事もあり、
さまざまな人に会えました。
そして本日より、
センバツも始まりました。

立場というものが変わったとしても、
水泳というものは好きなので、
これは面白いなと思うことを書きます。

まずはプロテイン。
様々な種類があるので、
目的別に選ぶのが良いかと。
ジュニアの時期には、
たんぱく質重視でなく、
ビタミンやミネラルが含まれているものがお勧め。

次にランニングや陸トレ。
基本的にはカジュアルなシューズはNG。
クッション性がいいものを選ぶ方のをお勧めします。
ちなみにランニングシューズは、
前に進むのに特化しているので、
横方向などには強くありません。
なので、
横方向などにも対応しているのは、
バスケ、バレー、フットサルなどです。

次にアンダーシャツ。
薄手のもの厚手のものとあります。
夏場であれば、
ジャージを着るには暑いが、
焼けたくないならお勧めです。
冬場はそんなに着込みたくない人にお勧めです。
保温性はあります。
そして基本的に、
吸汗速乾が付いているので、
便利です。
コーチ陣も役に立ちませんか??
お勧めはアンダーアーマーか、
ミズノのバイオギアです。

そして最後はコンプレッションウェア。
最近注目のアイテムでないかと思います。
陸トレのパフォーマンスアップにも繋がるみたいですし、
回復にも役立ちます。
オフタイムに着る着圧ウェアもあります。
立ち仕事にはふくらはぎの着圧が良いです。


久しぶりに会いました

明日から - 2011.03.18 Fri

この一週間よく知り合いに会います。
現在星田駅まで自転車で通勤しているので、
特にかもしれません。
バイクの時には気づかなかったものも、
自転車になると気がつく事もあります。
ただ自転車に乗っているときは、
ウォークマンを聞いているので、
声が聞こえないかも。
運動不足なので、
険しい顔をしているかもしれませんw

表題は何かと言いますと、
明日(金曜日)よりセールが始まります。
月曜日までの4日間になります。
お得な商品を準備しております。
またこの春から新しくスポーツを始め様と思ってる方、
用品を新調したい方、
またスポーツ大好きな方お待ちしてます。
野崎駅で降りる機会、
近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。
以上営業トークでしたww

明日は試飲会の売り子(?)をしています。
DNSというメーカーのです。
昼過ぎからやっています。
一日限定ですが是非。



そして複雑な思いですが…

毎日かあさん - 2011.03.16 Wed

先週の金曜日に行ってきました。
1人で映画に行くのは人生初でした。
そして映画を見に行く事自体数年振りでした。

見た映画は表題の通り、
「毎日かあさん」
原作者は西原理恵子。
ここ最近この人の作品がドラマ化されたり注目を浴びてると思います。
主演は小泉今日子。
そして永瀬正敏が出ています。
元々この二人夫婦です。
なのでそこばかり注目されてますが、
内容も良いですよ。

基本は同作の漫画を基本に映画化されています。
正直先も読めますし、
オチも分かっていました。
でも、泣けました。
なんていうか、
みんな役になりきっていて、
本当に小泉今日子=西原理恵子に感じて、
その家族の人生を見てるような気がしてきて、
ドキュメンタリーみたいで、
泣けました。

家族っていいな、
と思いました。
お勧めです。

地震 - 2011.03.13 Sun

ご存知の通り、
大きな地震が起きました。
何が出来るかはわかりませんが、
私が出来る限りの事をしたいと思います。
ツイッター、mixi、フェイスブックやskype等を使い、
連絡を取りましょう。
どうしても電話はつながりにくくなるので。

テレビは、
現地の子供たちのためにアニメや子供向けの放送をしてほしいです。
取材に行かれる方は救援物資を持って行ってほしいです。
ヘリの取材は辞めてほしいです。
生き埋めになっている人の声が聞こえません。

タレント上地雄輔さんのブログに感動をしました。
よろしければご一読下さい。
届いてくれメッセージ

今回の地震、絶対に復興できると信じています。
一日も早い復興を祈ります。

やっとキター - 2011.03.10 Thu

ついに店にブレードがやってきました。
写真は撮ってはいませんが…
写真がないので、
ブレード
↑をクリックすると製品サイトにとぶようにしました。
値段も定価よりも1割引で売っています。
色はスモークとアクアマリン。
予定ではミラータイプのも入ります。
う~ん、わくわく。
一般的なゴーグルも置いています。


見慣れませんが、
うちの店のくもり止めはこのタイプを置いています。
他の会社のと性能はほぼ同等だそうです。
他の人と被る方、
目立つかもしれませんw

指導者は必見 - 2011.03.08 Tue



興味深い内容がたくさん。



山田満知子さんが特に興味深かったです。団体スポーツとは違う考え方はあるが、為になります。
我喜屋監督の話もよかったです。

是非読んで下さい

プロテイン - 2011.03.06 Sun

「プロテインを飲むと身長が伸びないのですか?」と、
聞かれる事があります。
今でも小学生あるいは中学生の間、
飲まない方がいいと思ってる方がいます。
しかし飲んでも大丈夫なのです。

何故身長が伸びないかと言うと、
強度の高い運動をすると、
普通の人よりも栄養が必要になります。
そいうすると栄養(食事)の量を増やさないといけません。
でも栄養の量がかわらないとします。
筋肉の回復をさせるだけの栄養しか摂取出来ない場合があります。
筋力は発達しますが、
身長を伸ばす方に栄養が行かず、
身長が伸びなくなる場合があるという事です。

プロテインは栄養補助食品です。
実際に小学生や中学生向けのプロテインも出ています。
これらの辺の年代は、
ストイックに飲むのではなく、
ジュースを飲むのならばプロテインを飲む、
という感じで摂取するのが良いと思います。

メジャー投手のM選手、
あとは日本でもD投手も小学校(もしかしたら中学校かもしれませんか…)から摂取してたみたいです。
ちなみにD投手は190cmを越えています。

遺伝とかもあるとは思いますが、
やっぱり身長を伸ばすには、
食事と運動ですね。
アスリートよりの方は、
必要であれば食事量あるいは回数を増やすか、
他(プロテインなど)で栄養を補ってください。

昔に比べるとプロテインは美味しくなったな~

やっときた~ - 2011.03.03 Thu



アーマーのカタログ。見てるだけでワクワクします。全く水泳はないですが…(*_*)
アーマーのウェアは着心地良いですよ~(^-^)

一つ目標達成 - 2011.03.01 Tue

本日、
メーカーの人と話をさせていただき、
そして上司のOKをもらい、
自分の思った商品を置いて貰える様になりました。
それは自分も愛用していたゴーグル、
「ブレード」です。
うちの店は、
競泳にはあまり力を入れてないので、
OKが貰えるか不安でしたが、
何とかもらえました。
そして最新のブレードを置く事になりました。
まだ入っては来てませんが、
また入ったらお知らせします。
何とか競泳に力を入れれる様になるよう、
頑張ります。
そして買いに来てくださーい。
多分ブレードは1割引になるはず。
野球やサッカーなどを買いに来たついでにでも。
スポーツグッズやウェア関係と色々ご相談うけますので。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

