topimage

2011-04

 - --.--.-- --


やっときました - 2011.04.27 Wed

本日スワンズのゴーグルが来ました。
これで注文していた分が全部揃いました。
明後日からのセールに間に合いました。
今回のセールは長めです。
29日から8日までになります。



しかしよー雨が降るなー

一つの目標 - 2011.04.24 Sun

店にはミズノのゴーグルだけでした。
この前はブレードを入れました。
次にスピードとスワンズのゴーグルを入れました。
スワンズはまだ届いてませんが。

次に繋げたいと思います。
2011-0424-201707520.jpg

目標はまだまだ先です。

ポップと - 2011.04.21 Thu

最近よくポップを作っています。
昔も何度か作っていましたが、
最初はセンスがないと言われました。
散々酷評されては訂正し、
何とか掲示してました。
基本的なことから、
様々な知識まで教えてもらいました。
そこら辺を使えてるかどうかは別ですがw

もうすぐセールが始まるので、
それまでにもっとたくさんのポップを作成したいと思います。
センスはないのでw、
色んな物を参考にし、
数を多く作り、
良いポップを作れるように頑張ります。

一つの目標が達成に近づいています。
一つのきっかけから広げることが出来ました。
これが出来れば次なる目標に大きな一歩になります。
だからこそ、
油断をせずに、
普段やることを疎かにしないようにしないと。
そろそろ一度写真でアップしたいな。

 - 2011.04.18 Mon

自分は本を読むのが好きです。
ただ毎日読んでるわけではありません。
カタログは毎日見てますがw
本屋に行き、
自分が興味があるものを買って読むだけです。

昔は全然本を読みませんでした。
しかし中学生の時に、
本を読むようになれば国語の成績があがる、
という単純な事から読むようになりました(実際どうかはわかりませんが)
最初はファンタジー小説のみしか読みませんでしたが、
次第に興味のある本を読むようになりました。
一番長かったのは、
宮城谷昌光の「望」でした。

ここ数年はビジネス関係の本を読むことが増えました。
自分にとって興味深い事が多く書いてあります。
そして共通する事が書いてあります。
こうした中から知識を得ていきます。
吸収と確認と。
そして自分の中で捨てなければならない知識も出てきます。
そうすることによって自分が成長出来ると信じています。

一番最近読んだ本は、
「一瞬で恐怖を消す技術」です。
面白いですよ。

まとまらない - 2011.04.13 Wed

ここ最近はブログを書こうとしても、
まとまらずに書かず終いが多かったです。
今回もそうですがw

「縁」というか「意外な繋がり」というものを感じました。
店のアルバイトの子が、
野球を教えてて、
そこに某コーチの息子さんが所属している。
店に来ているメーカーさん。
一人は某コーチと同級生。
別の方は昔コーチをやっており、
そこのスイミングに友達が通っていました。
友達はその方の名前を何となくですが覚えていました。

選考会が終わりました。
去年に比べると記録が出てるような気がします。
印象深いレースはやっぱり、
先日も書いた1500のレースです。
次いでは女子のバタフライ。
全種目日本記録更新。
200はついに破られたって感じです。
あとは某選手の復活かな。
一種目しか出てないけど、
インパクトはあったなー。
来年はついにオリンピックイヤー。
でも今年は世界水泳でもオリンピック内定があります。
楽しみだ。

コンプレッションウェアが水泳界で流行る気がします。
他の先生のブログを読んだりして感じたことです。
いかに練習の質を上げるか、
疲労を取るかだと思います。
ウェアなのでレースとレースの間でも、
それを着る事により疲労を軽減する事が出来るので。
SKINS、アンダーアーマー、2XUなどなど、
疲労回復や体を冷やさない為にも、
試合会場で着用する日が来るのかもしれません。
…もう流行ってたりして(汗)

まとまりのない日記でした。
最後に好きな曲を、

ついに - 2011.04.09 Sat

日本人が1500mで15分を切りました。
いつ切るのかと待ってましたが、
ついに来ました。
高速水着の時も切れませんでした。
これをきっかけにバンバン切っていってもらいたいです。
数年前の100で50秒を切ったのを思い出しました。

今回の試合、
日本記録も多数出て盛り上がっています。
短い期間ですが、
この勢いを保ちつつ、
記録を伸ばしてもらいたいです。

明日以降も楽しみです。
くーっ、見に行きたい!!

久しぶりの再会 - 2011.04.08 Fri

高校の同級生、
同じ水泳部だった子に再会しました。
と言っても、
FACEBOOK上でしたが。
でもそこから久しぶりにメールし、
再会を懐かしみました。

今は東京に住んでおり、
活躍しております。
東京に行った時に飲む約束をしました。

ここ最近はよく再会があります。
久しぶりの再会は止まっていた時が進むような感じがして、
うれしく思います。

枚方に住んでもうすぐ10年目に入ります。
来た当初はこんなに長く住むとは思ってなかったなぁ。
いつまで住むかはわからないけど、
まだまだ枚方での生活を楽しもう。

明日から選考会が始まります。
一水泳ファンとして楽しみにしてます。
そして良い結果がでるように祈ってます。

きっかけ - 2011.04.05 Tue

プロテインがきっかけで、
栄養の事を勉強し始めてます。
仰々しく書いてはいますが、
自分が興味ある所だけなので、
偏ってるとは思いますw
勉強し始めると面白いです。
昔は勉強はそんなに好きではなかったのですが、
ここ数年が一番勉強してると思います。

最後は自分の体重に生きればと思いますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

