topimage

2011-10

 - --.--.-- --


10月23日「TIME IS MONEY」 - 2011.10.23 Sun

「電車」
よく遅延がありますよねw
ここ最近電車の中や、
電車待ちのホームで本を読むようになりました。
電車通勤始めてもう半年以上も経つのに…。
あんまり家で本を読めていないので、
しっかりと本を読めて良い時間の使い方をしてます。
しかしながら、
電車の中で本を読むと、
少し酔います…w

「本」
やっぱり面白い。
興味深い言葉。




人が時間をかけるのは、要領が悪いから
自分が時間をかけるのは、丹念にやりたいから

人がやらないのは、怠慢だから
自分がやらないのは、忙しいから

言われてないことを人がやるのは、出しゃばりだから
言われてないことを自分がやるのは、積極的だから

人がルールを守らないのは、恥知らずだから
自分がルールを守らないのは、個性的だから

人が上司に受けがいいのは、おべっか使いだから
自分が上司に受けがいいのは、協力的だから

人が出世したのは、運河良かったから
自分が出世したのは、頑張ったから



物事の感じ方は視点によって変わる、
というものを示した言葉。


10月21日「偶然は必然」 - 2011.10.21 Fri

「繋がり」
フェイスブックにて、
友人が出産の記事を書く。
そこに二つ上の先輩が書きこんでいた。



はて、
何故この二人は知り合いなのか。
友人は地元の中学までの繋がり。
先輩は高校のみの繋がり。
住んでる所も市から違う。
よくよく聞いてみると、
大学のゼミが同じと。

ちなみにこの先輩は、
枚方に来てから、
バイトで知り合った友達とも同じクラブ。
世の中狭いね。

「チャリ」
最近さぼり気味…

「iOS5」
順調です。

10月10日「チャンスは自分で掴むもの」 - 2011.10.10 Mon

「日常」
昔はこの10日が「体育の日」だったなと思い出す。
と同時に友達の誕生日でもある。
誕生日オメデトウ。
今はラグビーのワールドカップをやっているのもあり、
店のテレビで流れています。
やぱりオールブラックス(ニュージーランド)の「ハカ」は迫力がある。



試合前の儀式。
これで気持ちが鼓舞されます。
しかしながら「ハカ」がスロー再生される、
という徹底ぶり(?)はすごい。
「ハカ」って何種類かあるんだ。

試合前の儀式で思い出すのは、
県高の時にメインプールでアップが終わると、
I川高校がサブプールに行き、
一列に並んでダッシュ。
兵庫出身で水泳をやっていた人ならわかると思う。
俗にいう、
「I川ダッシュ」
最後は同級生が混じってやってたなぁw

「仕事」
もうすぐ店内改装。
最後のツメです。
やはり準備は大事ですね。

「交野選手権」
盛り上がってますね。
ずーっと続いていって、
ここから素晴らしい選手が育っていくのを楽しみにしています。
個人的には「とうちゃんズ」を推しますw
出場をするみなさま、
楽しんで、良い結果が出ることを期待してます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

