topimage

2017-08

 - --.--.-- --


全員集合 - 2009.01.31 Sat

久しぶりに全員がそろいました
インフルエンザで体調不良者がいてましたが、
やっとという感じです
やっぱり全員がそろうと嬉しいものです


ここ最近思うのですが、
良い練習結果、悪い練習結果があります
その『結果』というのは、
その練習の時だけのものであり、
次の練習では関係ないと思います
常に前の自分との勝負だなと思います
これは前の練習の結果が良くても悪くても
「昨日悪かったしなー」と思っていても、
今日が良い場合があります
少なくとも、
自分で良い方向に切り開くものだと思います


ふと高校生の時を振り返り、
水泳部の部室に貼ってあった言葉を思い出します

「強いから勝つのではなく、勝つから強いのである。
 弱いから負けるのではなく、負けるから弱いのである」

前にも書いたかもしれません
厳しい言葉です
でも確かに、
強い人が何もしなくなり、
いずれ負けたら弱くなります
弱い人が努力をして勝てば、
強い人になります

「勝ちたい」という気持ちを前面にだして行き、
勝ちたいですね


なんか説教じみた文章になり、
偉そうな事を言ってすいません


さー明日はJO予選
出ない選手の分まで頑張ろう!!!!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nozaryu.blog85.fc2.com/tb.php/201-c11388ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 今日はセーラにいきました

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

