topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨日のDIVE - 2007.01.07 Sun

DIVE・・・、といっても飛び込み練習をして、
タイムを一本計っただけ

昨日の飛び込み練習
結構気づく点がある

まずは、

ジャンプの仕方
ひざの曲げ方、どれくらい曲げるのか
スタート台からジャンプするも、意外と飛べない
まだ恐怖心が残るのか、
ジャンプしたらかかとがおしりに付きそうな飛び方


あとは体重のかけ方
あしりの位置、重心の取り方
どうしても体重が後ろに残ったまま、
そのままジャンプ

う~ん、結構飛べません




かと言っても、
飛び込みの練習自体そんなに練習してないので、
そんなに期待しては駄目ですが…



で、そこからFrを一本計りました



いつもならば、
飛び込み練習の後のDIVEは全然タイムがでないが、
昨日は違いました

ベストが結構でました
でない人もベスト+0.5秒いないではいけてました

良い集中力です



これで明日の朝練も楽しみです




さあ、
これから新年フェスティバス
朝からCが気合の入った練習、調整をしています

今日は自分も試合に行きます

枚方は12連覇がかかっています
期待してます

星田も枚方に負けないように!!
がんばれ!!

● COMMENT ●

目標再設定…。

新春フェスティバルの結果を知って,嬉しくなりました。
みなさんすご~いっっっっ!

Bも 次の試合がんばらなきゃ!!

飛び込みですが,どうも難しいモンなんですね。
いつになったら Cのお兄さん・お姉さん達のようなかっこいい飛び込みができるのでしょう。
なんだかところてんを流し込んだときのようなそんな飛び込みで,まだかわいいっっってことで 許してやってください。
何が分かるとできるようになるのか,それが私には分かりません。まだまだヨチヨチのみさとです。

遅くにお渡しした年賀状,「19秒を切る」と目標を書いていたと思います。
  「みい,ベストでたで。19秒切った!!!」
と珍しく即座の報告。とっても嬉しかった様子です。
合宿の成果がそろそろでてきたかなあ。

なんて,大きく期待はせず,(でもやっぱり期待して)
楽しみに 見守っていきます。
とにかく目標は,新年6日目にして,再設定の必要有りです。

コーチ,よろしくお願いしまあす。

みさとhahaさんへ
飛び込みもまだ数を練習してないので、
まだまだ慣れない所もあるでしょうね
いつかはCの人たちみたいな飛込みができるようになります
ちょっとずつですね

あんまり自分の前では嬉しさを見せないのですがw
このタイムが次の試合の起爆剤になってほしいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nozaryu.blog85.fc2.com/tb.php/26-a3578c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱かった!! «  | BLOG TOP |  » 近づいてきた…

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

