topimage

2017-06

 - --.--.-- --


自分に向けて - 2010.11.26 Fri

「木を見て森を見ず」と「森を見て木を見ず」
慣用句とその逆の言葉を自分に。

いつも自分を客観的に見て、
”自分らしさ”を失わないように頑張らねば。
何事に関しても疑問を持ち、
結果だけにとらわれず、
それまでの過程をしっかりと理解し、
吸収する。
表面的なものだけでは、
自分の物にならないから。

次に孫子の兵法より
「彼を知りて我を知れば、百戦危うからず。
 彼を知らずして我を知れば、一勝一負す。
 彼を知らずして我を知れざれば、毎戦必ず危うし。」

あとは、
「守破離」かな。

こいう言葉好きです☆



ここからはさらに個人的ですが、
気になる方だけどうそ…



この映像を見つけた時はびっくりしました。
特に知り合いというわけではありませんが、
同い年で高校が近くだったのもあるので。
北京選考会の最終日、
レースまで時間があり、
東京をうろうろしていると偶然会いました。
しかし、
同い年はすごいスイマーが多いなー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nozaryu.blog85.fc2.com/tb.php/263-91e8eed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットの調子が悪い «  | BLOG TOP |  » 14分35秒

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

