topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


16年 - 2011.01.17 Mon

あの大地震から16年が経過しました。
もう16年も経ったのかと言う感じです。


自分は当時小学校6年でした。
大きな揺れで起きて、
最初は何がおこっているのかわかりませんでした。
家が揺れている、
その状況を把握するのに時間はかかりませんでした。
自分の兄はタンスの下敷きになっていましたが、
特に大きなケガもありませんでした。
家中の皿が割れました。
電気も水もガスも止まりました。
目の前に広がる風景は信じられない事ばかり。
家の一階がつぶれている。
マンションが倒れている。
道が隆起している。
何がどうなったかよくわかりませんでした。

今もたまに地元・西宮に帰りますが、
16年前とは風景がかわりました。
別の町になった感じがします。
私の祖母の家、
西宮商店街もかわりました。
ここは通りによって被害の差が出ています。
祖母の家の前の通りより、
一本南の筋は昔の建物が残っています。

記憶は消える事無く残っています。
忘れる事はないでしょう。
本当に一日も早い完全な復興を願います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nozaryu.blog85.fc2.com/tb.php/277-bf3f681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生 «  | BLOG TOP |  » ベルト

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

