topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


12年… - 2007.01.18 Thu

今日は水泳から少し離れます






昨日は1月17日
あの阪神淡路大震災から12年の歳月が経ちました

何が起きているのかわからなかった
家自体が揺れている
家の中は無茶苦茶
外に出ればいつもと違う道
ガスのにおい
ペチャンコになった家
倒れているマンション
何がなんだかよくわかりませんでした

祖父祖母の店はペチャンコになりました
二人は店の裏に住んでいたのですが、
平屋にいたため、
奇跡的に大丈夫でした

その時6年生でした
学校の体育館は避難所になっていました
卒業式は自分の小学校では行えませんでした

絶対に忘れられない記憶です
絶対に忘れてはいけない記憶です

12年経った今もまだ完全に復興はしていません
1日でも早い復興を願います

西宮の夜景 1


近所の駅

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nozaryu.blog85.fc2.com/tb.php/34-b039ea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はよかった «  | BLOG TOP |  » 今日の練習

野崎隆の詳細

Ryu.N

Author:Ryu.N
連絡お希望される方は下記に
08014843167(ソフトバンク)
お気軽にどうぞ!!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

いくつになったの

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

